スポンサーサイト


もつ煮


今夜はもつ煮です

汁にピチャピチャとモツを絡ませながらムニュムニュと

うんま〜い( ̄∀ ̄)

一番搾りのとれたてホップで



作り方


モツを茹でてザルにあげ水洗いする

鍋に調整豆乳を入れホンダシを入れ大根も入れ煮立てる
モツを入れて少し煮てから味噌を溶き、さらに煮る

器に盛りラー油をまわし入れネギと柚子をのせる

もつ煮は味噌味も醤油味もいいですが、これも美味しいですよ〜


まっ定番っちゃ定番ですね





スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

新しくないですよ〜

白い汁を見ていると真っ白な豚骨ラーメン食べたくなります( ̄∀ ̄)

うまいですよね〜
ここ数年豚骨美味いとこ皆無です

味薄かったり
豚骨醤油だったり(>_<)

濃厚白色のコクの旨味たっぷりの食べたいです

よっちママへ

豆乳とホンダシとラー油と味噌のカルテットは鍋でもラーメンでも美味いですよ〜
( ̄∀ ̄)

これからの季節オススメですね

ぽんさんへ

なんとっ!
そんな事されてみたいです(≧∇≦)

付き合い始めのカップルみたいだね

くらさん贅沢( ̄∀ ̄)

しゅうちゃんへ

ははっ
そうなんですよ〜
家、特殊なんですよね

一緒に買い物行けるのは、へたおばが週末休みの時ぐらいですね

でも夜のが掘り出し物見つかるので夜のが好き
安いし、期限切れても食べれるし(*^o^*)


おおぉぉーーー!

モツと豆乳ー。
新しい。
すごいなー
ひらめきが!

うん^^
おいしいと思います!


Re:
私のだんご鼻がチャームポイントー!!!
だいたい顔見えるんですか?
隠してるつもりですけど(笑

豆乳かぁ

使ってみたことないです

なるほど 作ってみます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もおいしそうだね!!(★▽★)

そだよ!!
殻つきのエビは私がむいてあげなきゃ食べないし、
こういうお鍋類は、私が取皿に取ってあげなきゃ食べない(=▽=;;;

食べないな?

何故だろう?
我が家では、もつ食べた記憶がありませんね。
処理が大変だから?
おじ丸さんは夜遅く、へたおばさんは朝早く買い物に!変な夫婦ですね(*≧m≦*)
失礼しました。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
