スポンサーサイト


魚肉ソーセージ


今夜は魚肉ソーセージです( ̄∀ ̄)

おじ丸の好物の一つです

紅マヨを巻き込んでハイボールで( ̄∀ ̄)

家では魚肉ソーセージは人気ありません
(・_・;)



作り方

縦切りし焼く

刻み紅生姜とマヨを和える
巻いて食べると美味しいですよ~
スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

お待ちどうさまでした

秋刀魚は七輪で焼いた一本でいく予定だったのですが忙しくなってしまいタイミング逃しました

やっぱパタパタとウチワで扇いで七輪にのせたままで、つつきたいですよね〜
ぐつぐつしてるワタに身をつけながら日本酒をっ!

MIEさんへ

潰してアレンジもいいですよね〜

色々なレシピ浮かびますね〜

缶詰もそうですが保存しといて損はしないですよね

famiさんへ

八寸なんて敷居高いもんじゃないですよ〜

季節を楽しみながら季節毎の食べ物を楽しみたいですよね春夏秋冬の花や木々ももち楽しんで

岩間宗達は、憧れの人
( ̄∀ ̄)

磯辺焼きやってたね〜
宗達は酒の為なら何でも作るもんね〜天候時間関係無く買い物いくし


藪で蕎麦でもたぐりたいねぇカスミちゃん
( ̄∀ ̄)

ソバ湯…湯じゃなく焼酎でもうまそうな気が…

よっちママへ

そうなのよ〜
これ半分ぐらいから包丁止まるんですよ!
くっついて( ̄∀ ̄)

水付けながらですね
スルッっと切れます

切れない家の包丁でも

ぽんさんへ

そうですよ〜ビニールをムキムキして、まな板に置き魚を三枚におろす様に切ります(^_^)

素麺刺してる時、妻が楽しそうに見てました(-_-#)

昨年の私の言ってた意味わかったでしょうと言わんばかりに(-_-#)

おじ丸…一個で精神破壊されました

しゅうちゃんへ

砂糖醤油ですか!

うまそっ

あの独特の匂いいいですよね

山登る時には必ず一本リュックに有ります(⌒〜⌒)

*(o^冖^o)*

こんにちわ^^


はい、
これいただきました。

紅しょうがとマヨ
おいしそ~_〆(・ω・*)

魚肉も好き~
巻いて食べるんですね^^


秋のお皿に秋刀魚が^^
待ってました~
もう、終わりますね。
おいしい秋刀魚もう一回食べたいです^^


また、これから食べ物がおいしくなりますねー。

おじ丸さん、こんにちは。

うちは魚肉ソーセージ好きですよ〜(*^_^*)
そのままで、潰してほかの具材とまぜて〜と
いろいろ楽しめますよね〜

そっかぁ、紅マヨ〜
のせるものを変えるとまだまだ楽しめますね〜
紅マヨで魚肉ソーセージって、おいしそ〜☆

↓記事、旅館とかで出てくる秋の八寸みたい!
さすがおじ丸さん、季節を楽しんでらっしゃる。

魚肉ソーセージ、宗達も好物でしたよね。
確か宗達は磯辺焼きとかもしてましたっけ。

私がかすみちゃんならおじ丸さんは宗達そのもの。

旦那、藪で蕎麦でもたぐりますか?(笑)

うにょうにょしてるから

縦切り難しそう~~

でも美味しそうです!!

魚肉ソーセージって、
オレンジのビニルみたいなんで、剥くのが難儀な、、長いやつ、、じゃないの?
平べったいよ??(@@;

↓いがぐりのそうめん刺し、30分もかかるんだ(≧3≦)ノ笑
おじ丸さんが、黙々とさしてる姿想像すると、笑えるぅ~(≧3≦)ノ

万能食品

魚肉ソーセージは、どんな料理にも使えますし、そのままマヨネーズを付けても美味しいです。
私は、縦半分に切って砂糖醤油を付けて焼くのが好きです。
一番は安いことですね!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
