スポンサーサイト


鶏皮


今夜は鶏皮です

カリカリとクチュクチュむにゅむにゅが幸せです

いつものハイボールで
( ̄∀ ̄)


作り方

鶏皮に塩を振り焦げ目つくまで焼く
一度大量にでる脂は捨ててから焼いたほうが安全です

アボカドを茹でて裏ごす

アボカドに柚子汁、マヨ、牛乳を混ぜ延ばす

盛りつけて完成
スポンサーサイト
     

コメント

jin+hanaさんへ

でしょ〜
ビールでジュワジュワを洗い流したいよね〜

のんちゃって
のんちゃって(≧∇≦)

ソースにアボガド、
まろやかでこくが出そうですね!
カリカリ、ジュワーですって・・。
ビールが飲みたくなりますよ!

mikiさんへ

胸肉にも当たり外れありますよね
皮少なかったり

皮たっぷりついてるの探しちゃいます

あっそうか!

鶏のモモ肉、皮と身を分けといて

2品できるわけですね♪

旦那、鶏の皮大好きなんですよ!!

良いこと聞きました(笑)


BOO子さんへ

禁酒って無理だよね
禁酒したら廃人なりそうだわいな

野菜はルッコラだよ〜
99円

ソースはソテーしたものなら何でも合いそうですよ〜( ̄∀ ̄)

これアボカド半分なのですが一個丸々使えば緑がもっと強く出ると思います

よっちママへ

うまいよね〜( ̄∀ ̄)

できれば塩振って七輪でジワジワじゅじゅ〜ってカリカリに焼いて食べたいですね〜
炭火に垂れた脂の蒸発した煙でイケます(*^o^*)
あ〜炭で焼きたいっ

Mieさんへ

なるほど〜弱火か〜
思わぬ落とし穴でした

今度は弱火でやってみようかな(*^o^*)

ぽんさんへ

脂捨てるのはブバチィーンって脂が跳ねて危険だからです

以前書いたのですが、おじ丸、裸で料理する癖があり(パンツは履いてる)
幾度となく様々な食材に洗礼を受けてます(≧∇≦)
もう病み付き( ̄∀ ̄)

しゅうちゃんへ

茹でたのは熟してなく裏ごしなんてできなそうだったからと、茹でるしか思い浮かばなかったからです

熟した柔らかいアボカドなら、そのままウニュッと裏ごせるはずですね

こんにち~^^


皮に添えてあるお野菜はなんですの~?

禁酒できないBOO子
今日は呑み会
懲りないわ~

アボガドソース
他どんなんにあわせますかー?

美味しいよね鶏皮~~^^

私も大好き~~!!!

今日は塩コショウふって食べちゃおうかな^^

いい焼き色ですね〜
とってもおいしそう。
私も鶏皮はよく焼きます。
弱火でじっくり、脂をだしきってカリッと〜
おいしんですよね。

びっくりしたのは、アボカドソース。
鶏皮と合わせたことはありません。
いつもの鶏皮が、グレードアップしそうですね。

わー!おいしそう!!(★▽★)
マヨネーズにアボカドも入ってるんですね~♪
脂を捨てないで焼いて、危険な目にあったことあるんですか??(笑)
ぼわーーーーってなるってことですよね??(≧3≦)ノ

鳥皮ですか

我が家では食べさせてもらえません。
やはり、あの油がダメだと言われています。
アボガドを茹でるのですか、フムフム。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
