スポンサーサイト


マグロ韓国風ヅケ


今夜はマグロのヅケ韓国風( ̄∀ ̄)うんみゃい

高清水の辛口で

彩り失敗しましたが、美味けりゃよしです

お金取るわけじゃないんで


作り方

マグロを切る
(昨夜買ったうっすい四切れしか乗ってない値引きマグロ刺身です)
非常に危険なドス黒さでした大丈夫かなと思いつつも、どーにかなるっ
( ̄∀ ̄)で

次に醤油にコチュジャンを入れ溶く
それに砂糖とラー油を入れニンニク、生姜をすりおろし入れ混ぜる

マグロを漬ける


長芋を角切りにする

アボカドも同じく切る

おじ丸買ったアボカドが若くカッチンコッチンでしたので熱湯に浸けて柔らかくしてます

若いっていいなっ

長芋、アボカドをマグロと一緒に和える


セルクルにセンスよく入れる
おじ丸はセンス無いので赤色ばかり表に出てしまいましたが味は一緒でーす
(⌒~⌒)

スポンサーサイト
     

コメント

jin+hanaさんへ

さんきゅうです

フレンチですねベースは

きれい

美味しそう
イタリアン?フレンチ?の一品のようで
韓国風・・まねしてみます!

famiさんへ

アボカドと赤身は合いますが宗達には受け悪そうだよね(*^o^*)

何度読み返しても飽きないし…ゴクリ…となる

酒の細道


レモン水とかに浸けておくのどうなんだろうね

変色しない気が…

よっちママへ

レモン汁は振っても、その場しのぎじゃないかな


綺麗に黄緑見せるなら切ってからスピード勝負です( ̄∀ ̄)

難しいよね
真空状態ならいいのに

作り方には入れませんでしたが柚子の絞り汁は和えてます

親分へ

別に寂しくはない…
(*^o^*)

忙しいし、気疲れするんじゃないかな〜

生活に慣れるまでは無理せずにだね

毎日惣菜も有りだと思うよ

お洒落な店はいいから名古屋の名物をアップしておくれ肴ね

ぽんさんへ

お店になんて出せるレベルじゃないですよ〜

クレームきまくります


アボじゃなくパイナップルも合いますよ個人的には


胡瓜です( ̄∀ ̄)
胡瓜の穴からネギとネギに掛けた柚子が伸びてるのですが写真が上手く撮れなくて断念しました

しゅうちゃんへ

しゅうちゃん家に数ヶ月に一度存在するウインナーと食べ歩き券付きなら喜んで頂きますよ〜

医食同源

食べて治しましょうね

アボガドとマグロって合うらしいですね~
彩りもきれいだし簡単そうだし、これはブログ映えしそう(笑)
こんなことばっかり考えてるってどうなんでしょうね~

コメント拝見して・・・
アボガドってレモン振るんですか~
そういえばすぐ色悪くなりますね。
私も知りたいです!

綺麗だよ~~美味しそうだよ~~

いまだにアボガド処理するの下手なんですよ

すぐいろ悪くなっちゃう

レモン汁ふってるのになぁ

一度 画像付きでおしえてください!!

久しぶり~~~っ!!i-235

寂しかった???(笑)
いろいろ急がしくて・・・

彩り・・・・
すっごくいいと思うけど・・・i-234

おいしそうだよっ!!!i-237

昨日のお店に出されてても十分いけますよ!!(★▽★)
むっちゃおいしそう!!
アボガドってヅケとも合うんですね!!
上の穴開いた飾りはきゅうりですか??

想い浮かばない

ボ~としてコメントが出てきません。
風邪いりませんか?(*≧m≦*)
アボカドとマグロは合いますよね!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
