

肉豆腐


今夜は肉豆腐(煮込み5分の即席です)

味しみてないですが充分です( ̄∀ ̄)


湯豆腐など通な方は豆腐の温度にこだわるらしいですが、おじ丸はグツグツするまで煮て喉が火傷しそうなぐらいのを流し込むのが好きです
てきとーが好き
そして冷た~いビールをゴキュりと呑み熱く焼けた胸あたりと胃をクールダウン( ̄∀ ̄)

身体にはよくないかもしれませんが(≧∇≦)

ただ…おじ丸猫舌なのです( ̄∀ ̄)頑張って熱々を涙と鼻水垂らしながら食べます



作り方
水に出汁、醤油、砂糖、豆腐を入れ沸騰したら少し火を弱め豚バラを入れ煮込みます

一日置いた方が美味しいでしょうね
     

コメント

親分へ

そうだよ〜肉入れて薄味に甘く味付けしたやつだよ( ̄∀ ̄)


沸騰してから、とろけるチーズを入れて食べるのもオススメだよ

チーズと豆腐って合うよね( ̄∀ ̄)

ぽんさんへ

嵐山ですかぁ
きっと本物お豆腐ちゃんですね
京都は人が居ない時期に町並みなどを歩いてみてみたいです

湯豆腐は豆腐だけですがたまにネギ入れますね
熱々をポン酢で冷まして…クイッっと( ̄∀ ̄)

豆腐は格安の絹ごしを使います

ぽんさんが未熟とは到底思えないですよ〜
( ̄∀ ̄)

湯豆腐???
にお肉入れたのが・・・
肉豆腐???っていうの??i-229

おいしそうですね!!(★▽★)
京都の嵐山で湯豆腐食べたんだけど、
ほんと、豆腐だけで、、、(==;;;;;
ちょっと寂しかった、、(==;;
まだまだ邪念ばかりの未熟者、
肉が入ってないと悲しくなる(笑)
もちろん、ぐつぐつ煮ても全然気になりません(=▽=;
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
