スポンサーサイト


甘鯛さんとイカさん




ちっちゃな甘鯛です。たぶん白か黄ですかね。
若狭焼きなどで使う赤は高いんだろうなぁ


とりあえず塩と酒を振り、ネギを敷き生姜を、至る箇所にセットして蒸して見ました切り込みを入れすぎてしまい…ボロボロに
まっいっか

冷凍庫に入れておいた吟醸酒でいただきました

魚と日本酒って最強ですよね。


おじ丸は最近冷凍庫よく使用します。ビールと日本酒メインですけどね。
たまに忘れて残念な状態になってたりしますけど


それとゲソとエンペラの揚げ物。薄力粉に塩、黒胡椒、オールスパイスを混ぜて揚げてます
イカって万能選手ですよね~何でも美味い
スポンサーサイト
     

コメント

よっちママさんへ

こちらでも甘鯛はたまにしか見ないんです

イカは同じ系のパックかもしれませんね〜
100円です

捌いてあるので味気はありませんが楽ですよね

訪問コメありがとうございます!!


こちらではあまり見かけないですよアマダイ^^

美味しそうです♪

お酒は飲めませんが 

これでご飯2杯はイケると^^

いかはなんでも使えますよね^^

足と耳だけ大量に入って100円で

スーパーに売ってるんです♪

よくそれ買ってます^^

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
