スポンサーサイト


キス


今夜は鱚のアーモンドと柿の種揚げです


キスは勿論半額品
アーモンドはフロランタン作った時の残り、柿の種は頂き物です(≧∇≦)



香ばしい~( ̄∀ ̄)
サクサクで衣だけで酒がいけまする

しかし揚げ物って難しいですね
少し揚げすぎました

ブログ始めて二ヶ月
揚げ物の成功率0です




作り方

キスは本出汁、酒、醤油を混ぜたタレに1時間漬ける

柿の種を砕く
おじ丸砕きながらパクパク食べてました(」゜□゜)」とっ、止まらないですよねアレ


キスに小麦粉をつけ卵白にくぐらせて衣をつけ揚げる
アーモンドはつけた後落ちやすいので注意です

スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

禁酒は無理ですって

主さんが厳しくなればやめれるかもしれませんが、夫婦にヒビ入りますよね
共通の趣味みたいなもんですよね〜

mikiさんへ

沖漬けのタル!
何とそそる…

炊きたて御飯と日本酒の準備を願います
( ̄∀ ̄)

よっ、よだれが溢れてきまする

よっちママへ

そうなんですよ〜温度なんですよね

いつもパン粉を落として判断するんですが、やっぱ温度計が必要ですかね。
職人さんみたく音で判断はできないし。

揚げ物はデカイ鍋のがいいんですよねでも、駄目です。
家はそんな贅沢な油の使い方できないです(*^o^*)
へたおば様ですか…絶対そこには頼らないです
( ̄∀ ̄)
調子のらせちゃだめだめ
料理は9割独学なので、あれこれやってみます


間違いないとこもって来ましたね。

ビールだな。。。

ブログ周ってたら延々禁酒できない自信ついてきました。

どうしよう~(--)


姉のところ訪問してくださって
ありがとうございます^^

フロランタンまで作られるんですか~( ̄▽ ̄;)

大好物です(笑)

昨日、アオリ釣れませんでした(;∀;)

旦那が豆3つ!

今、沖漬けのタレの中で眠り中~です(〃▽〃)

揚げ物 温度管理ですよね

私は家であげるときは 大きい

中華鍋使って揚げてますよ

へたおばさん ものすごく美味しそうに

揚げるもんなぁ^^

ちょっと聞いてみるといいですよ^^

親分へ

てきと〜にやってたから二ヶ月もったんだろうな〜

こんなに頑張れるとはっ
みなさんのおかげですねたった二ヶ月だけど

いつもの も暖簾分けしてもらったし
順調順調

しゅうちゃんへ

そんな事思ってたんですか
しゅうちゃんと、よっちママはよく話に出てたので二人のとこは、いの一番に行かせてもらいました(^O^)

キス天は王道ですよね
キスは柔らかいからうまいですよね〜

ぽんさんへ

看病頑張ってくださいね無理せず

スペシャルなスイーツ楽しみにしてます( ̄∀ ̄)
かぼちゃのロールは食べたくなりましたよ〜
きっと何百種類というお菓子のレパートリーあるんでしょうね

無塩バターは有りましたよ作ったのは四ヶ月ぐらい前です
なんで…アーモンド食べれるか不安でしたが平気でした

親分・・・

揚げ物あんましないから・・・
それ揚げられるお弟子くん・・・
すごいとおもうよっi-234
↑きのう・・超批判したから
 今日は・・・・・ほめるかぁ・・・(笑)

うそうそっ(笑)

本当は・・・
すごいと思ってますよ???i-184

2ヶ月・・・

よ~~~く頑張りましたっi-237
↑親分だから・・・
 あえて・・上から目線っ!!!(笑)

2ケ月ですか

最初、だれ?
なぜ私を知っているの?
と思ったのが、つい先日のようです。これからもよろしくお願いします。
今日の料理は、個人的には・・・
やはり、天ぷらがイイナ

こんばんわ(^^)ノ
コメありがとう❤
明日は更新できるといいなと。。。(==;;;
これでも、毎日更新のヘビーブロガーだったんですけどね(^^;;;

それにしても、おいしそうですね!!
アーモンド大好き(≧3≦)ノ
ヤバいです!!
フロランタンも作られたんですね。
バターありました?(笑)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
