スポンサーサイト


キノコの菊和え


今夜は菊

うううっ…(・◇・)

噛むと耳の奥でエノキと菊のシャクシャクジョプジョプッという気持ちのいい音が聞こえてきまする

ううーっ 美味い( ̄∀ ̄)カボスが効いてる
グッジョブだぜカボスボーイ


菊の風味は独特ですよね~。おじ丸菊食べれるようになったのは二十歳過ぎたあたりからです

いつものハイボールで




作り方
キノコ類を炒めておき、ダシ汁に漬けておく
(ダシ汁はお好みで)

鍋に水をいれ沸騰させたら菊を入れ5秒ぐらいでスグあげて水にさらす

菊をしぼって水気を抜きキノコ達と和えてカボスをタップリ搾る

軽く混ぜ盛りつける

◎菊→花びらだけですよ~(^O^)
スポンサーサイト
     

コメント

BOO子さんへ

そうなんだ〜西には無いのかな(=゜-゜)

発見したら食べてくださいね


ダメダメ(^O^)

さあアルコールをやめてノンアルコールに切り替えましょ〜

今がその時です

よっちママへ

苦みはそんな無いですよ〜

そんなというか、ほとんどありませんね

香りが風流な気分にしてくれますよ〜( ̄∀ ̄)


へぇ~。
菊ぅ~?
飾りとかでは見たことありますが
家庭用?で食べるとか馴染みないですよ~

関西も九州もですよ!

秋の味覚なんですね~
食べてみたいです*(o^冖^o)*

手羽やば~い(゚д゚ )
んもぅっ大好き!
ああ~ビールだな~

いかんいかん!
まだお昼~(*- -)

あたしアホやわ~(笑

へぇ なるほど!!!

菊和えって作ったことないなぁ

苦味がくせになりそうな感じなのかな

ん~~気になる味だなぁ^^

しゅうちゃんへ

そうそう菊が並びだすと秋が来たな〜って…酢の物たべた〜いってなりますよね

色は黄色と紫の他にあるんですかね

東北だけじゃないですよ

おじ丸実家千葉ですが売ってますもの

しかも居酒屋にありますし

もってのほか

先日山形の産直市場で「もってのほか」売っていました。
「食用菊」がスーパーに並ぶと秋を感じますね。
しゃきしゃき
菊食べるのって東北方面だけ?

親分へ

食べてみなさい
好きになるかもしれないし

紫蘇系ではないよ( ̄∀ ̄)

ウインナーは入れないほうがいい
風味が消えるから

菊って食べたことないんだけど・・・・

もしかして・・・・
親分・・・苦手系かな???

大葉とか・・・そっち系???

てか・・・ヘルシーだねっ(笑)

親分なら・・・・

ウィンナー追加したくなりそう・・・(笑)i-235
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
