スポンサーサイト


手羽先


今夜は手羽先です

うんみゃいっ( ̄∀ ̄)

ビール!無いのでハイボールで

甘辛ダレがパリッパリっの皮にしみてる~
中身もホコホコで骨にむしゃぶりついて食べてます
くぅぅうぅぅっ(>_<)
んまいっ





作り方

手羽に塩胡椒する
二本は軽めに

残りの二本は強めにし黒胡椒も強くかけておく


片栗粉を塗して始めの二本を揚げる
同時に醤油、ハチミツ、ウスターソース、豆板醤、コチュジャン、酢、ニンニクすりおろしを混ぜたタレをフライパンで沸騰させる

手羽が揚がったらフライパンに入れタレをからめる

からめたら白ゴマを振りグリルで表面のタレがジュクジュクするまで焼き完成


残りの二本は揚げるだけです( ̄∀ ̄)レモンで
スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

手羽先にビール!なんて決まり事は無い(-_-#)

飲みたいものを飲むのじゃ( ̄∀ ̄)


でも…熱々のパリパリホクホクの手羽には
ビール!!

絶対ビールが合う

くそう

Mikiさんへ

お帰りなさいませ釣りバカさん( ̄∀ ̄)

楽しんで帰ってきたのかな

ゴーイングメリー号はどうだったのかな( ̄∀ ̄)

わくわく

よっちママへ

お店か〜
いいな〜

いつかは持ちたい。夢ですね

お客さんとの触れ合いが宝物ですよね

嫌な客にも笑わなくちゃならないのは辛いけど、それ以上に得られる何かはあるんだろうな〜

いいなぁよっちママ

しゅうちゃんへ

鶏肉を食べれない人ですか!人それぞれ苦手な食べ物ありますものね

よく話などしてて驚く事ありますよね

えっ!(・◇・)?それ食べれないの!みたいな
何で食べないの!美味しいのに!って言っても、その人には気絶しそうなほど嫌いな物だったり

わたくしの・・・地元!!
名古屋名物じゃんっ!!!i-184

でも・・お弟子の作ったのは・・・
名古屋のとはちょっと違うなかな???

甘辛い感じがしてそうだし・・・
手羽先より・・・手がこんでそうっi-234

名古屋のは・・塩コショウの

パンチ・・・ハンパないよ(笑)

でも・・・お弟子君!!!

手羽先には・・・・

やっぱりビールだよ(爆)i-237

お昼食べて間もないのに・・・


腹減ってきたぁ~(´д`lll)


から揚げも1種類じゃなく

2種類ってトコが おじ丸流ですねv(^-^)v

私も作ろうかな^^

店のメニューにスパイシー手羽先あって

人気だったんですよ~~~^^

手羽先、味がしみ易いのでしょうかね?
絶対に美味しいですよね。
私の知っている人に、鶏肉食べれない人がいます、可哀そうですね。

famiさんへ

できない物はないですよ。やる気次第です

ほらっ、美味しいお酒の為に

おじ丸さん レンコンメニュー羅列していただいて助かります。
レンコンステーキ!そう焼いただけのアレ!どっかで見てたのにすっかり忘れておりました・・・
あと、出来そうなのははさみ揚げでしょうか。
レンコンは日持ちしますからぼちぼち消費していきますわ。

ほっほ~
やはり繊細ですね~
ちょっとの手間で二つ味が楽しめるわけですね。
手羽とハイボール、すごく合いそう♪
さっそくハイボール飲みたくなりました。
手羽じゃなく、ハイボールってとこが自分で笑えました・・・(^^ゞ


Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
