スポンサーサイト


飾りいなり


今夜はいなりです( ̄∀ ̄)
ほろよいの
アイスティーサワーを飲んでます


…肴にはなりませぬ
f^_^;



作り方

油揚げを油抜きしてから煮て好みの味付けにし漬けておく(一緒にシイタケとシメジも煮ておきました)


海老を処理し塩茹でする

ブロッコリーも


蓮根は灰汁抜きして切る
人参も切る
蓮根と人参を水と味醂と砂糖で煮る



煮たシイタケを刻み、すしっ子を入れた御飯と混ぜて冷ます

油揚げを切り袋を作る
(おじ丸途中で穴が開いてしまったりして苦戦しました。四個入りだったので生存率50%です)
二人生還( ̄∀ ̄)


油揚げに御飯を詰めて土台を作り具を乗せていき完成
◎卵は紀文のできあいの物を使用しました
スポンサーサイト
     

コメント

ぽんさんへ

袋にする作業…同じく苦手です

始めに盛り付けをイメージしてからアゲを買いました

袋にするには何人か犠牲が必要ですねおじ丸は四人中(四枚)二人しか助ける事できませんでした

みなさんどうやってるのでしょう(>_<)

よっちママへ

ぜひ子供達に作ってあげてほしいです( ̄∀ ̄)


よっちママが作ったら凄い事になるんだろうな〜

キャラ弁の知識が少しほし〜かも

おおお!(★▽★)
美しい!!!(★▽★)
これでも、
かなり大きな揚げさんですよね??(@@;
こんなにたくさんの具が綺麗におさまって入ってるんだもん!!
私、揚げさんの、袋にする作業が苦手です(==;;

綺麗だし美味しそう~~~^^

盛りだくさんですね^^

あぁ 日々作りたいものありすぎて

大変です(笑)

しゅうちゃんへ

前にも書きましたが、見て楽しめるのも大事ですよね( ̄∀ ̄)


食べに行ったり飲みに行って料理が出てきて、おおっ!!って感じる瞬間が有るとたまらないですよね

お店なんかはメインの肴より先付が店の命ですものね( ̄∀ ̄)


こういうのは小さい子供に作ってあげたら喜ぶと思いますね

美人のななきち様へ

免許剥奪だけは御勘弁を〜ななきち様〜

あっ!ななきち親分って綺麗だね( ̄∀ ̄)

ゴマすりすり


でも嫌な予感はしたんだよな〜カニカマ入れた時



なめこ→しめじ煮たやつ

酒の肴には…(>_<)たしかに向いてない

まあ…遊び心も大切な調味料って事で( ̄∀ ̄)
許してちょ

いなり?

どこが、おいなりさん?
と思ったら、すごい綺麗なおいなりさん。
食べるのがもったいないくらいですね。

稲荷に・・・

なめこ???&ブロッコリー・・・
入ってるの始めて見て・・・・
親分・・・衝撃受けたんだけど・・・・i-230

飾りいなり???
とかいうやつだから????

これって・・・・
どんなお酒で・・・???(爆笑)i-184

ごめん!!

親分なら・・・・

マヨネーズもってきて・・・
バラバラにしながら1品ずつ
食べてしまいそうで・・・(笑)

あと!!!!

いつものっ!!
必須アイテム!!

カニカマ・・・曲げてる時点で・・・
免許も・・剥奪いたします!!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
