スポンサーサイト


赤イカ黒造り(一応)


今夜は日本酒モードです
( ̄∀ ̄)

くっちゅっくっちゅっと噛みながら、オチョコの清酒をクイクイクィッっと


ぐぶぁ~腹が熱い
うんまい( ̄∀ ̄)あたたまりますな~



作り方

刺身用烏賊をゲットし捌いて切る

イカスミパスタの素を混ぜ混ぜして完成


墨とワタを使用するのが本来の作り方だと思いますが、それは透き通ったイカちゃんがゲットできた時に挑戦したいと思います

エギがタックルボックスの中で泣いてそう( ̄∀ ̄)
エギだけじゃなく全ルアーですね(*^o^*)
スポンサーサイト
     

コメント

乙女さんへ

ふっ…

イカ墨は食べたことな~~~いっi-240
生臭そうで・・・・(笑)

あと・・・口の中が真っ黒になるから
乙女の親分としては・・・・
恥ずかしいじゃん???(笑)i-237
↑これについての・・・・
非難・・中傷は受付・・・終了しました(笑)

しゅうちゃんへ

うんうんわかりますよ〜
パンもいいですが七輪などでホイル焼きもお勧め

七輪出した時の締めの一品みたいな感じです

ホイルを開けて…グツグツしたキモを割り箸の先にチョンッと付けて味見味見( ̄∀ ̄)

ん〜!…でニポン酒様をウイッっと

イカ墨は味の表現難しいですね(^_^)
富山名物黒造りをぜひぜひ 塩辛嫌いな人でも全然食べやすいと思います

いかすみ?

私はイカ墨の旨さが判らないのです。
お酒を飲まないからなのか?
ただ、イカのゲソにワタ+味噌少々をオーブンで焼いたものをまぜまぜした物は大好物ですが。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
