スポンサーサイト


蛤酒蒸し


今夜は白蛤が安く買えたので酒蒸しにしました


蛤といっても小さいサイズで大きさは大粒浅蜊と同じぐらいですかね

足りないーっ(>_<)
浅蜊とか蛤っておなかいっぱい食べた記憶がないです
いつものハイボールで呑み呑み( ̄∀ ̄)
もっと食いたい~


作り方

鍋に酒を入れ沸騰させ砂出し済みの蛤を投入し開いたらバターと醤油を垂らすだけ( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

トトジ丸は桑名かな
もしかして

おじ丸の実家の近くも蛤有名だったよ〜
県違うけどね鹿嶋ってとこ
鹿島灘蛤

うん、浅蜊が身近でいいよね( ̄∀ ̄)

BOO子さんへ

ほどほどにしなきゃ一生飲めない身体になっちまいますぜ( ̄∀ ̄)

でも呑んちゃうんだよね〜

俺も同じ種族(*^o^*)

よっちママへ

貝殻で汁すくってすくって、えっほっえっほっ

ずずずと吸い、酒をクイっと


貝汁に御飯入れて書き込みたいね(≧∇≦)

蛤はととじの実家の名産だけど・・・
めったに食べないなぁ~~~i-195

愛知は・・・
アサリが名産だから・・・
アサリばっかりたべてるよーーー!!!

酒飲みには・・・
貝は必須アイテムだよね~~~i-234

・・・アサリ・・・
食べたくなってきた(笑)
↑えっ??蛤は???


おじ丸さん
おいしそうに呑んでる~(目に浮ぶ^^)

いいな~
私、方向性が決まってないから
迷いながら呑んでま~す^^


汁がおいしいんだな~
酒蒸のあの汁!汁ね~(←しつこい!)
私は、魚好きですけど、貝類も全般好きです。
おじ丸さんの料理が食べたいで~す^^

楽したいわ~(そこ?笑)


豚テキもおいしそ~
呑みた~い(まだお昼だぞ!)


だめだこりゃ。。。

禁酒にほど遠い女BOO子でした。。。



酒蒸し大好き~~ 汁がまた

うんまいですよね(*^^)v

ぽんさんへ

おおっよかったよかった
栗使いすぎて呪われたのかと(」゜□゜)」
菊のシュガークラフト見事でしたよ

しゅうちゃんへ

牡蠣小屋ですかね( ̄∀ ̄)

石巻から宮古にかけてのエリアは思い出たっぷりなので養殖も元通り復活してほしいですね

夏以外食べる牡蠣は牡鹿半島の先端で食べるのが一年の楽しみでした(>_<)再興再興、願うのみですね

みどり子さんへ

潮干狩りって何であんな夢中になってしまうんでしょうね不思議

貝殻の重なって、ジャラジャラ出る重い音好きかも( ̄∀ ̄)

ゴミ袋が破れちゃうぐらいの量蛤食べてみたいです(≧∇≦)

ご心配おかけしました(^^)ノ
かなり復活です(≧3≦)ノ
蛤酒蒸し、復活の宴にぴったりですね~(≧3≦)ノ
むっちゃおいしそうです!!
甘いのの間にこういうの挟むと最高ですよね(★▽★)
腹八分目、
足りないくらいが丁度良いですよ。
蛤も、愛も(≧3≦)ノ、、、

今日いただいたコメ、鍵がかかってたので、
こちらで。。。(^^)
ご心配おかけしました。
ほんとにありがとう(*^^*)

牡蠣くらい

牡蠣も貝かな?
牡蠣なら昨年1月松島で、気持ち悪いくらい食べました。
バター醤油サイコ~!

こんばんわー
我が家も貝類は大好きで、よく買います。
でもお腹いっぱいは食べられないですよねー
やっぱ潮干狩り?
でも、貝でお腹いっぱいになったら、貝殻のごみもすごそうですよね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
