スポンサーサイト


鱗仕立て


今日は真鯛(ミニマム級)
のウロコ仕立てです

早めに、呑み呑み♪

うんまい( ̄∀ ̄)
しあわせ( ̄∀ ̄)

麦ロックでいってます

白身とカリカリのジャガ芋イケる



作り方

鯛を三枚におろし待機

ジャガ芋を丸い抜き型で抜き1ミリ幅に薄く切る

(おじ丸は丸い抜き型が無く…ハートとか星とか…ハートでいってまうか!などと思いましたが地道に包丁で円柱を作りました)


ここからはスーパー手早くやります。

ジャガをボールに入れ塩胡椒、溶かしバター、コーンスターチを入れ混ぜます

鯛に塩胡椒し粉ふるい機でスターチを全体にかけます
鯛にジャガウロコを尾から頭に向かいピトピト箸を使い張り付けていき、冷蔵庫に入れバターを固めて、

固まったらフライパンに油を浸るぐらい入れウロコを下にし揚げ焼きします

(おじ丸失敗しそうだったのでウロコ面を上にし、そっとフライパンに落とし回りの油をウロコにかけて少し固めてからウロコ面を下にし焼き揚げました)

ソースはお好みで

今回はピューレにチキンコンソメと塩胡椒、すりおろしニンニクが入ってます

爪楊枝でプスッと穴をあけ、そこに植木して完成
スポンサーサイト
     

コメント

しゅうちゃんへ

世界にはいろいろな料理がありますね( ̄∀ ̄)

見ても楽しめるのも料理だと思います

よっちママへ

丸い抜き型があればすぐできますよ〜( ̄∀ ̄)

ウロコでかすぎましたね〜

こだわるならウロコの大きさも要調整ですね

尾から頭にかけて

鱗仕立て

そういう料理があるのですか?
初めて見ました。

すごく手が込んでますね!!

とっても美味しそうです!!!

鯛安いときに作ってみます!!

ななきち親分へ

批判されんのは…うれしー(≧∇≦)
でもMじゃない(-_-#)



奥さんは羨ましくないし関係ないよー
( ̄∀ ̄)
自分の肴の為のブログなので

まあ家族の食事も作るけどねそのオコボレ材料を拝借したりもしてるよん

家は全員攻撃、全員守備なんで料理は楽だよ〜〜( ̄∀ ̄)


親分家にレンタルしたげる?
ヘルパー


貸出量一回ちくわ一本

お弟子ちゃん・・・・
完璧復活だねっ(笑)

またくやしいくらいお洒落な
料理に・・・

批判できて・・・うれしーーーっ(爆)
↑うれしいでしょ???(笑)i-240



・・・・。

ほんとは・・・
すごいって思ってるのは秘密ですっi-240
↑じゃあ・・ばらすなっ!!!

奥様がとーーーーっても!!!
うらやましいです・・・i-184

・・・・・・
家に・・・
こんな・・・

お抱えシェフがいるなんて~~(爆笑)

・・・反省です・・・i-235

みどり子さんへ

鯛は高級魚ですが、それは天然の真鯛とかじゃないですかね( ̄∀ ̄)

おじ丸が毎回買うのは小さい小さい養殖真鯛の値引き品です
だいたい300円前後ですね(*^o^*)

たまには発泡スチロールに氷詰めて両手で抱えて帰宅したいものですね

鯛尽くしやりたいですね( ̄∀ ̄)

こんばんわー
ジャガイモをうろこにしちゃうアイディアがすばらしいですね♪
おしゃれです~
鯛って、豪華!!!
私、鯛なんて高級魚食べたの何ヶ月前かしら???

Mikiさんへ

ありがとさんです

魔界で釣った真鯛なら美味しさ倍増でしょうね

最近ウロコ落としっちゅうもんを使ってないです
包丁で済んちゃう魚ばかりですね

80ぐらいの真鯛おろしてみたいです(*^o^*)
待ってますよ!釣りキチさん!

こりゃまた美味しそうです!!

私はビールがススミますね(笑)

ジャガを鱗に・・・素晴らしいです(v´∀`*) イエーイ♪
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
