スポンサーサイト


小鰭の酢じめ


今夜はコハダの酢〆です
日本酒でつまんでます
( ̄∀ ̄)

すっ…すっぱい( ̄○ ̄;)
もぐもぐ

うんまい( ̄∀ ̄)
くふぅ〜



作り方
腹開きにし塩を両面ふり10分ぐらい置く

軽く洗い酢と水を適当分量合わせ10分くらい漬ける

盛りつける
スポンサーサイト
     

コメント

しゅうちゃんへ

今日は無かったので昨日だけ売ってた感じですね

バッテラは昨年やっと好きになったばかりです

鮒鮨は無理ですが…

妻も〆鯖やバッテラ大好きですよ〜(*^o^*)

酢〆

酢〆したお魚、好きですね。
コハダ、スーパーにあります?自分でさばけないので、あまり見ないのですが。
学生時代にバッテラを食べてから「バッテラ」大好きになったのですが、こちらではめったに見かけず、時々食べたくなります。

MIKIさんへ

コハダはおじ丸もスーパーでは今年初めて見ました( ̄∀ ̄)

一匹60円で一匹買いました
一匹くださーい
て言った瞬間…店員さんが、ハッ?一匹?
て言葉を発しました(^_^)v

ま、気にしませんが

よっちママへ

ある日突然食べたくなりますよね

〆サバ大好きです

おじ丸はスッパイ魚は脱皮してから食べれるようになりました

コハダの酢〆好きです!

自分で作ったりもするのですが

今年はスーパーで見かけませんでした(´・ω・`;A)

前記事の鯛のカルパッチョ♪

いいですね~ 今度釣れたらやってみます(笑)

こはだってこちらではあまりなじみないんですよ!!

江戸前寿司ってイメージありますもん^^

あぁ さっぱりしたお刺身食べたい!!

ななきちさんへ

女子高生…(°□°;)

ていうか…お…でしょ〜(`∇´ゞ〜

まっ!気持ちは若くだねっ!

コハダもきっとシンコの頃の気持ちなんだろうな〜ななきちさんみたく
(≧∇≦)


おじ丸は
唐揚げは瓶ビール

お好み焼きは芋焼酎

焼肉は生ビールか麦焼酎かな〜

アルトバイエルンは醤油かけて炊きたて御飯

なのだ( ̄∀ ̄)


相変わらず・・・・
盛り付け・・・上手っ!!!i-234

おいしいよね・・・・

すっこ~しなら・・・(笑)

By・・・・・

ダイエット気にしなくていいなら・・・

焼肉&ビール・・・

お好み焼き&ビール・・・

から揚げ&ビール・・

ウィン・・・・・な・・・
↑ウィンの時点でおじ丸さんなら・・・
気づくはずっ(笑)・・・

・・・皆・・気づくなっ!!i-237

な・・・女子高生より・・・(爆笑)

・・・荒らしじゃないですよ??(笑)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
