スポンサーサイト


こんばんは


秋です^^

紫式部の時期には毎年作りたい一品
昨年は出来なかったので今年は作れてよかったー\(^▽^)/

少しは上達できたかな^^






イガ栗と栗
右下は毎度のキツネの剃刀(⌒-⌒)

IMGP3516.jpg



スモークサーモンの柿・秋刀魚の七味焼き・菊花蒸し・茶せん茄子です
イチョウはサツマイモ・青紅葉はピーマン・赤紅葉は人参で作ってます
柿の葉は昆布
菊の葉は南瓜の煮物・花粉は卵黄

秋刀魚の上にはドウダンツツジを

菊花蒸しは毎度毎度上手くできません
昨年も一昨年も言ってましたね
進歩が無い(o^∇^o)ノ

IMGP3519.jpg


里芋マツタケとシメジ・エリンギの煮物

IMGP3521.jpg



地面に落ちたドングリと栗の実^^
ドングリは鶏ひき・醤油・生姜・砂糖を混ぜてアーモンドをさしてケシの実をまぶしてあげました
栗の実はお菓子(^▽^)/甘栗とグラッセです

IMGP3522.jpg


海老塩焼き
ぱりぱり^^丸ごとっす

IMGP3523.jpg


日本酒でいっちゃいました(⌒-⌒)
最近ジャンクな食べ物が食べたくてしかたない


寒くなってきましたね
身体を労りつつこれから来る冬を楽しんでいきましょーーー



スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

お誕生日おめでとうございます!!一日早いかな?
素敵なお歳になりますように!!
笑顔満載のお歳になりますように!!!

オーマイガッ!

おじ丸殿~、お久しぶりです~^^


まぁ何と!
これは食の芸術としか言えませんやん。

こんなん勿体のうて食べれませんわ。
相当手間と時間かかったでしょ?

スゴ過ぎる~、おじ丸殿~~

No title

おじ丸さん、こんにちは!

秋がお皿に!なんてきれいなんでしょう!!!美しくて、ほんと、食べるのがもったいないくらいですね。

おじ丸さんのお料理がまた拝見できるようになって、とても嬉しいです。

これからのお料理も楽しみにしておりま~す。

手間

1年たつのは早いです。
おじ丸さんの料理、いつも手間がかかっていますよね。
料理だから仕方ないけど、食べるのがもったいないです!

No title

今晩は
ため息ばかり もうどう表現したら良いのでしょう。
どれもこれも手を掛け、丁寧な仕上げ。圧倒されています。
素晴らしい物を拝見させて頂きました。有難うございます。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
