スポンサーサイト


銀だらとキャベツのカレー鍋

今日は安達太良山に山登りにいってまいりました^^


ロープウェー乗り場前でお花をパチリ







う~~ん上は雨かな~と妻と話つつ出発
ゴンドラを降りてすぐに土砂降り^^
さすが山です
でも家は雨でも楽しむ派なのでワイワイと頂上まで行きました^^
雨も小雨になったり大降りになったりしましたが行けそうな感じだったのでね

中にはイラついてる方なんかもいましたが見ていてガッカリしました
雨も山・晴れも山っす(⌒-⌒)
IMGP3135.jpg


下り途中で雨も風もやんだので昼食を
コンビニの白米にネギ・ツナ・鰹節フリカケをかけて麦茶を注ぎます
で混ぜながら頂きます^^美味すぎ!!
今日はバーナーは持ってきてないのでコンビニ材料を駆使しました

IMGP3148.jpg


下山し車で移動中に虹がでたので急いで外に出ましたが一歩遅かったかも^^

IMGP3153.jpg



その後走って風の里さんへ
お蕎麦屋さんです

まずは…^^
光が突き抜けたグラスとビールいいでしょ~~~(o^∇^o)ノ

IMGP3170.jpg


天ぷら蕎麦セットを注文

IMGP3176.jpg



このキクラゲは辛子で
こりゃええ肴ですじゃ

IMGP3178.jpg


10割蕎麦

IMGP3179.jpg



てんぷら
海老の尻尾は妻のもしっかり最後の楽しみにキープしちゃいます(^▽^)/

IMGP3181.jpg


そしてこの手作りのナメコ美味しかった~~
おかわりしてしまった
良心的なお店でいい雰囲気のお蕎麦屋さんでした
珍しく妻と将来について話しました
やっぱお店やりたいですね~~~^^
じっくりと考えよ(*´∇`*)

IMGP3183.jpg





今夜は銀ダラとキャベツのカレー鍋です
やばやばの美味さ
まあカレーなら何入れても美味いよね(⌒-⌒)

IMGP3184.jpg


あ~~~~~~っぷ

IMGP3186.jpg



盛り付けて自分の分は確実にキープ!!^^

IMGP3189.jpg

角水割りでいっとります



作り方
銀ダラは解凍した後に湯霜にします
水気をふき取り塩胡椒・クミン・片栗粉をまぶしフライパンで焼きます。お酒もね
両面焼いたら取り出しておきます

鍋に水・酒・コンソメを入れ火を入れます
沸騰したらクミン・クローブ・ターメリック・ブーケガルニ・生姜・ニンニク・カレーパウダーを入れ馴染ませて
銀ダラとキャベツ・ローリエを投入しタラにパセリを降りグツグツ煮込んで出来上がり♪(* ̄ー ̄)v



スポンサーサイト
     

コメント

相子さんへ

虹が消えそうな山・・・儚さがありました^^

相子さんも身体には充分注意して元気にいきましょー
カレー鍋は何入れても美味いですよ~ヽ(*^^*)ノ

やんさんへ

ありがとー

てきとーにボチボチ更新しますね
ほんとテキトーに^^

blue jayさんへ

ご心配ありがとうございます

ええボチボチやっていこうと思います^^

ところでB9momさんとはご連絡はお取りになってるのでしょうか?
資格はとれたんですかね
お二人ともLAでしたよね^^

マルチくんのお母様

ひさびさっす^^

ねえいいよねー
深夜食堂みたいなお店やりたい
あったかいお店

おばばさま

元気でしたよー
相変わらず食って呑んでます

ベルリンはもう寒いんでしょうね(*゚▽゚)ノ

みみさんへ

しばらくぶりです^^

秋だけじゃなく年がら年中食べてます
更新が滞ってから何度か横浜にも行っているのですが
いく度にみみさん元気なのかな~なんて思ったりしてました^^
なぜかレンガ倉庫見ると思い出すんですよね

しゅうちゃんへ

あの時の虹しゅうちゃんも見てたのかな
たぶん同じ虹でしょー^^

虹なんて大人になってからは見る事ほとんど無くなってしまったので、心がほっこりしました
綺麗だったね~

良い風景

今日は
山の姿も良いですね。虹が消えそうな山 とても素敵です。
夕日の射している店内の様子も良いですね。
このお店の蕎麦と天ぷらとても良いですね。近所でしたら駆け付けたいですよ。

今買い物に出かけず、ある物を使っていますが、カレー鍋ヒントになります。
有難うございました。

おじ丸さん、お久しぶりです^ ^
奥様共々お元気そうで良かったです♪

光がさしこんでる写真、素敵です!!
何だか、すごく美味しそう!いや、美味しいんですよね!

これからもマイペースに更新なさってくださいね!

おじ丸 様

 
何はともあれ 病気ではなく ご無事であったようで よかった 良かった。

毎日美味しい物を食べ続けると 身体に悪い?? 

食べ過ぎ、 飲みすぎ 睡眠不足 に気を付けて

ぼちぼち 更新して行って下さい。

毎日更新は しんどい事もありますよね、 ふふふ

又お会いしましょう。

No title

お久しぶりですね!
やっぱり美味しそうなお料理がたくさん♪♪
奥様とお店を・・・・
って伺って
そりゃそうだよな~~って思いました!

No title

お久しぶりです~。
最近、アップしてないなぁと時々お邪魔してました。
お元気そうで良かったです。

カレー鍋の存在すら知らなかった私でした~。

No title

お久しぶりです。
元気そうで何よりです。
相変わらず美味しそうなお料理の数々
到底私には真似できませぬ。
安達太良山とは体力があるのですね。
秋は食欲の秋 運動の秋 読書の秋
色々と楽しめることが多いですよね~♪

今朝は晴れていたのに、突然真っ暗になり雨が降り出しました。
午後から土湯温泉方面へ行ったら、虹が見えました。
同じ虹?見ていたかもしれませんね?!
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
