

真鯛と帆立のカルパッチョ


今夜は真鯛と帆立のカルパッチョです

ちっちゃいサクだったので身がとれない…( ̄○ ̄;)


ん~~ふるーてぃ~~~ ( ̄∀ ̄)しあわせ~


ワインで、お洒落にいきたいとこですが、ごはん茶碗に日本酒とくとくっと注いで飲んどります

ぐむむっ…柑橘と日本酒って意外に合う




作り方

鯛と帆立を、うっすっ~くっ切る

グレープフルーツとオレンジを剥く
(おじ丸綺麗に剥けたやつは盛り付け用に、残念な結果に終わったのはソース用にしました)

難しいです(・_・;)

崩れた柑橘を搾ります
それにオリーブオイルと塩と黒胡椒を混ぜバルサミコを数滴落とします


グレープフルーツ
ホタテ
オレンジ
タイ
の順に円に盛りつけていき塩胡椒を軽くきめて
ソースをかけてできあがり

     

コメント

よっちママへ

うん、酸っぱいのほしい時はレモン

甘みと香りほしい時は今回みたくてもいいかも

一口…あげないo(`▽´)o

欲しいならケークサレや、綾波入りのエウ゛ァ弁と交換だわよ

ほほほ(=゜-゜)

ぽんさんへ

ぜひお試しを

けっこういけますよ〜
( ̄∀ ̄)

お酒飲めないんですね〜

飲んだら豹変したりして
(°□°;)
ドSに

カルパッチョ たっぷりレモン絞って食べるの

好き~~~!!!!美味しそうです!!

一口ちょうだい!!

おいしそう!!
グレープフルーツと一緒だなんて、
なんてお洒落んだろ(★▽★)
酸味がうまく融合するのね!!
大人な感じがぷんぷんするよ~(≧3≦)ノ
これは、お酒に合いそうね!!
って飲めないんだけどね~(^^;;

しゅうちゃんへ

帆立貝柱は確実に値引き品しか買わないです
(・_・;)
高いんですもの



でも…うまいですよね〜
( ̄∀ ̄)
おじ丸は塩パラッとかけて焼いただけのが好きですね

焼いた帆立の縦に切り裂いた時のあの断面はヨダレがこぼれそうになりまする( ̄∀ ̄)

完全復活ですね

帆立大好きです。
生で、バター焼で、フライで、
カルパッチョでも美味しそうですね。

ななきちさんへ

あんたは、どーせ食い物しか興味ないでしょ〜

お花…興味ないでしょ〜

あるわけが無い。親分にゃ〜花より、おビールと竹輪が似合う

キリコね〜
大吟醸とか飲むのに一個欲しいね

かっぱ橋とか行くかな
安いの見つかりそう

刺身は色々やってみなさい新しい発見あるから

シンプルなのが基本だけどね(*^o^*)

明後日くらいから復活するって言ってたから・・
今日来てみたら・・・・(怒)

復活・・・してるじゃ~~~んっ!!!!i-240

何だか出遅れた気分・・・・・(泣)

でも・・・・・
お帰りなさいっi-234

きっといろんなことがあったんだね!!!

では・・・・わたくしと一緒に・・・・
復活際じゃーーーーっ!!!!(笑)

でも・・・わたしのコップは・・・・
ご飯茶碗じゃ・・・嫌ですっ(爆)

なんかさ~あるじゃん??

きりこ細工??←漢字分からん・・・
のお洒落なの・・・・

・・・・用意しといてねっ(笑)

あっ!!!
今日もおいしそうっ!!!・・・・

だけど・・・わたくし・・・
お刺身は・・・シンプルが1番すきっ!!!(笑)

ビール&焼酎命のおバカよりっi-237



Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
