スポンサーサイト


はんぺん団子のお鍋

皆さん暫くぶりです(⌒-⌒)
ながーいサボりモード中です
訪問してくれた数多くの皆様ありがとうございます
毎日とはいきませんが適当に更新していこうと思います←この適当がやばいんだよね


今夜ははんぺんに青紫蘇・ツナ・卵白を混ぜ込み団子を作り
揚げた後に鍋にしました
会社の仲間に教えてもらいました~^^

まず…はんぺんを袋の上からグチャグチャつぶす!
力入れすぎ注意です
内臓破裂…手術不可です^^



ボールに入れて紫蘇とツナと卵をいれます
この時点でいい匂い…ふんふんふん…はあはあはあはあはあ…やばいやばーーーいヾ(@~▽~@)ノ

IMGP3095.jpg


うりゃ

IMGP3096.jpg


きつね色にあがったら鍋にね
里芋とネギを入れて麺つゆで^^
そのままでも美味しくいただけますよ~~

IMGP3099.jpg


角水割りでいっとります

ぷふうっ
スポンサーサイト
     

コメント

boo子はん

ただいま^^
ホントにさぼり


心配かけちゃって~みなさんに~^^

すまぬ(w_-; ウゥ・・
ここだけがホント気がかりだった


練り物大好き姉さんにゃーちょうどいい鍋かもね

アクアマリンちゃんさんへ

ええ子供達より長い夏休みですo(*^▽^*)o~♪


すっかり肌寒い季節になってしまいました
鍋はこれからの季節ますます美味しくなりますね

美味しい鍋と美味しいお酒を堪能できたらなと思いますヽ(=´▽`=)ノ

相子さんへ

お元気でなによりです

超不定期更新になりますがたまに覗いてくださいね^^
ご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした

ひびきさんへ

完全復活とはいきませんが、ゆる~くやっていきますよん
宜しくです

ダラダラしてまーす

ほ~


おかえりなさーい。


ほんまにサボりやったなら遅!笑


心配かけちゃって~みなさんに~^^


はんぺん買おう♫

おかえりなさ~い

おじ丸さん、久しぶりです。
長い休暇でもとっていたのですか~
鍋の美味しい季節に突入ですね!

No title

今日は
どうなさったのかと案じておりました。
お帰りになって早速良いお鍋を紹介して下さり、またこれから楽しみます~~

おじ丸さんへ

復活、おめでとうございます。
本当に、どうされていたかと思ってましたよ。
これからも、よろしくです。

No title

へっへっへ
おーきに!

来年は得一はんいけるかもしれん(*^^*)
楽しみやわ~
そん時は案内頼むで姉さん(^_^)ゞ

No title

ただいまでござるよ(*^^*)
秋といえば赤い鍋もって山鍋でしょ
 
最近は金木犀がとっても癒やしになってますよ~
相変わらずぐうたらしてます(^^)夫婦で

No title

サボりすぎ~

また楽しみにしてませ~♪

No title

だっはっはっ(*^^*)
花火の季節終わっちまったいっ

あれから…福島市にも何度かいったよ
そして話に出るのはしゅうちゃんの話だった

花火は浅川に行った!(o^^o)

No title

しばらく~(^_^)v
心配無用だぜ
元気だよ~
変わらず料理はやってるよ

二人とも元気なのかな?
たまには更新しますからね(^_^)ゞ

No title

心配しましたよ!おかえりなさい
美味しいブログ
美味しい季節ですもの
おじ丸さんの季節だよ
ほっとしました・・お腹がすいた・・。

No title

すっげ~サボリ
一気に鍋の季節ですよ!

No title

おかえり~~~^^一番乗り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
へたおばさんもブログ引越ししたし心配してたの~^^
よかったぁ^^
これから寒い季節だからご夫婦ご体調お気をつけ下さいね!!!
Secret

     
プロフィール

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
