スポンサーサイト


豚肉の生姜焼き

今夜は生姜焼き^^ちょっと辛くしてます
道の駅でゲットしてきたニンニクの芽も一緒に

味付けは甜面醤・醤油・粉糖・鷹の爪・生姜・です
砂糖が無くお菓子用の粉糖使いました^^入れてる時、違和感たっぷりでした(*´∇`*)


にんにくの芽


麦ロックでいっとります
スポンサーサイト
     

コメント

hanaさんへ

作ってあげましょうか?
広島行った時hanaさん家泊めてくれるならそん時作りましょー(^_-)
お野菜はもちhanaさん家ので(o^^o)

hirokoさんへ

お昼に食べたら御飯何杯でもいけるかも(^_-)
ブタコマで作る普通の生姜焼きがやっぱ好きだなって思いました
キャベツの千切りもほしかったな~

しゅうちゃんへ

しゅうちゃんも若い頃思い出すの(゚o゚;
え?なになに?若い頃の想い出って
甘くほろ苦い思い出かな~
昔の引き出しをたまに開けてみるのもいいもんだよね(*^_^*)

ひびきさんへ

そんなに好きじゃなかった(*⌒▽⌒*)
どちらが?彼女?それとも生姜焼き?( ̄∇ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久々のコメントになってしまいました!
しょうが焼き・・夏ばての時いいですね。
食べたくなります。
ニンニクの芽とならさらに
パワーアップ
前回の薔薇の園
凄いですね
食べるのもったいない
これも夏バテの時、見て楽しめる
作ってくださいな

No title

おじ丸。さん、こんにちは!

な~んて美味しそうな一品でしょう!ご飯が何杯でもいけちゃいそう。。。

ニンニクの芽

大蒜自体はあまり好きでは無いのですが、
ニンニクの芽や葉ニンニクは大好きなんです。
豚肉の生姜焼き、やはり若い時を思いだしますね。

おじ丸さんへ

生姜焼か~
懐かしい思い出の料理ですよ。

大学時代に、彼女がいて、
初めて作ってくれた料理が、生姜焼でした。

すごく懐かしくもあり、うれしい料理です。

でも、そんなに好きじゃなかった・・・・と落ちつきで、すまんのう。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
