スポンサーサイト


薔薇園に行こう^^

今夜はバラ園をイメージした野菜のテリーヌです


野菜の美味しい季節になってきましたね
たっぷりとお野菜を食べれるメニューです^^
昨日、那須の道の駅で大量に野菜を買ってきました

レシピは昨年のこちらを→野菜テリーヌレシピ

中身は好きな野菜を入れればいいと思います

今回の中身はキャベツ・ブロさん・オクラ・インゲン・スナックエンドウ・椎茸・カニカマ・ササミ・チョリソー・ベビーコーンです(o^∇^o)

てりぬ2


下に敷き詰めてあるバラの茎・葉は独活・白だし・味醂・醤油をブレンディングしゼラチンで固めたあと混ぜて絞り袋で絞ってます
これがとっても美味しいんです^^独活の香りが豊かで

バラの花はミニトマトをプラチョコでバラ作る要領で作ってます^^軽く湯に通してからね
普通トマトの中身はシーザーです

お好きな方を付けて食べましょー(⌒-⌒)

てりーぬ



麦ロックで^^

ああ…野菜おいしー


スポンサーサイト
     

コメント

味よしはん

トゲささっちゃたの?
申し訳ないでござる^^
とげの表現は難しいですね~
でもイメージはできてるんでそのうちスイーツでやってみます^^

明日から忙しくなりそうですわー
味よしはん家や得一さんが近くにあれば仕事帰りよれるのにな~

やんさんへ

師匠とな^^
あっ親分も名古屋だし近くじゃんやんさん

綺麗なだけが料理じゃないぜよやん殿
和牛の霜降りステーキも食べる環境によっては一本の胡瓜にすら勝てないんだな~^^
夏になるとあるよね
氷たっぷりの中の胡瓜^^

ちゅんごさんへ

だいじょうぶ
あの奥様なら作ってくれるはずです^^
優しいもん(⌒-⌒)

奥様へ…カメラは何買うか決められましたか?
5Dがいいと思いますよ奥様^^
ちゅんごさんに買ってあげてね
約束しましたよね~~~^^


それと…台風きてますねー
ご用心を

めーめーはんへ

自分も大雑把なA型だよーめーめはん
要はやる気の問題^^

尊敬なんかされる人間性は持ち合わせていないんだな~
そんな大きな人間じゃなかとよ^^


カレーうまかったよん
山でのカレーはある意味テロです

しゅうちゃんへ

繊細???
無い無い^^
自分を知ってる身近な人が聞いたらびっくりしちゃいますよー^^

Violetta さんへ

ミニ人間ーーーっつ^^
おもしろそー
でも…虫出てきたらどうします?でかいですよ^^

緑のソースの材料は独活ですよー

野菜を山菜の香りで食べました
山独活なので香りがすっごく出てます

No title

見事な芸術作品の完成ですね!

はい、バラ園に行った気分になれました。
ちょっと触ってトゲに刺さったけど (>_<)

ベジタリアンになった気分♪

No title

もう、これは芸術作品ですね!!
めっちゃオシャレで食べるのがもったいないっ!!
尊敬です、師匠!!笑

自分のブログにアップしる料理が恥ずかしい…^^;

No title

わあ~凄い!
私にはこんな繊細な料理はできません…

女房には内緒にしておこう・・・
リクエストされたら困りモノですから。

No title

もはや芸術作品や~~~っ
めーめーには絵心もなけりゃぁ
大雑把なA型なんで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こんな繊細な料理が作れる人を尊敬します

山の上で食べるカレー美味しいでしょうね~♪

繊細

さすが、おじ丸アート。
ミニトマトのバラ、凄いです。

こんばんは^^

ミニトマトで飾り切りして薔薇が作れるなんて凄いです!!
可愛らしい薔薇園・・ミニ人間になって園内を回ってみたくなっちゃいます^^
野菜のテリーヌ・・。
なんてお洒落なのでしょう・・。
あっさりしたお料理が好きなので・・食べてみたいです^^
緑のソースの材料は何でしょうか?
美味しそうです~e-328
レシピまたゆっくり見せて頂きますね^^

みみさんへ

真っ白な画用紙に下手くそな薔薇を描いてみました(^o^)
咲いてる薔薇や蕾の薔薇とかもやりたかったんだけどね~

ペガサスママさんへ

狙ってるんだo(^o^)o
夏野菜の時代がきますね
ゴーヤもトマトも大好きです
楽しみですね~

相子さんへ

見た目に引かずに作ってみてくださいね(^^)
簡単に作れますよー(^_^)ゞ

No title

お皿の模様かと思いきや
野菜とソースなのですね。
まるでアート
凄過ぎますね~。

No title

相変わらずキレイな1枚ですね~
夏野菜も美味しくなってきて、楽しみです
私は実家のゴーヤとプチトマトが実るのを狙ってます(笑)

No title

う~ん 唸って仕舞います。
野菜の盆景 参ったと言う言葉が出て来ますが、参ったと言わず、参考になる所は
良く眺めま~す。有難うございます。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
