

三斗小屋へ(泊まったわけではありません^^)

本日は我が家のホーム那須岳へ


途中に咲いてた高山植物達^^
高山植物は小さいながらも過酷な環境で耐え抜く力を持った逞しいやつらです




IMGP1417.jpg


IMGP1429.jpg


いい天気!!気持ちよかとよ^^

IMGP1432.jpg


お昼は峠の茶屋脇で金のビーフカレーとジャガリコサラダ(⌒-⌒)

IMGP1443.jpg



そしてここから三斗小屋を目指します(ただ行ってみたいだけ)
眼下に広がるダケカンバの大森林
熊さん出てこないでねと願いつつ出発

IMGP1448.jpg


再び花さん達

IMGP1449.jpg


IMGP1454.jpg


IMGP1455.jpg


IMGP1460.jpg

しばらく行くと真っ黒な雲が…雨の中楽しく歩き三斗小屋に到着したら…
トントントントントントンっとキャベツをリズミカルに切る音が^^
薪を焚いてる匂いも漂い妻と二人で感激
次は泊まります!!


下山した後軽く食事をし帰宅しました







帰宅後那須高原下りSAで買ったスイートポテトをお茶で食べてます^^

IMGP1466.jpg

これねサツマイモの皮もついてるの
どうやって作ったのかな?

IMGP1468.jpg



さて休みますか(o^∇^o)ノ
     

コメント

ひびきさんへ

はい^^最高のカレーでした
しかもこの金のビーフカレーって下手なお店いくより確実に美味いです
よく買うんですよー
セブンアンドアイ頑張ってますねー


相子さんへ

スイートポテトの皮つきってどうやって作るのですか?
女学校って今でいう女子高ですかね?
相子さんは色々作られたんでしょうね~(⌒-⌒)

おじ丸さんへ

こんな素晴らしいロケーションで食べるカレーは、高級店にも負けませんね。

那須岳は、本当にわからないので、今日、画像で確認させていただきました。
ありがとうございます。

本当に、素晴らしい景色だ。(^^)。

No title

今日は♫
素敵な風景と花々ですね。小さくても美しいこと。健気に見えます。
山で頂くなんて数十年もしておりません。良いな~と思って仕舞います。

スイートポテトですが女学校では皮つきで作るのを習いました。
ですから今出回っているケーキ屋さんのスイートポテトに違和感を持っています。
手間が掛かるのですね。今は昔と違い薩摩芋自体が美味しくなっていますから、きっと美味しいと思います。手ごろな大きさのを見つけるのが一仕事かも知れませんね。

mieさんへ

どういたしまして^^
心は癒されたのですが身体が今やばいです^^
朝買い物行って家のアパートの階段辛くてへこたれそうになりました\(^▽^)/

ちゅんごさんへ

緑の匂いを纏った優しい風が食欲を引き立ててくれます^^
カップラーメンとお握りのコンビも美味しいんですよー

砂浜や河川敷・公園とかでもいいですね(o^∇^o)ノ

No title

大きく深呼吸したくなるような
写真♪ おいしい空気をいっぱい
もらった感じよ〜ありがとう。

No title

深い、いいやまですね~
気持ちよさそう!

こんなロケーションの中でいただく食事は格別です!
ままごとセット持って出かけたいなぁ。
Secret

     
プロフィール

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
