

茄子とインゲンの胡桃味噌和え

今夜はこれ
秋の日本料理の一品ですがコチュジャン入れちゃってます^^
うまいですよ~~~具を変えても美味さは変わらないかなこれは


くるみ


インゲンは茹でてすぐ冷水に取り色止めします
鶏肉は塩コショウしグリルへ
ナスはカツラ剥きし素揚げにし

フライパンで胡桃を乾煎りした後すり鉢でグリグリと^^
酒・味噌・コチュジャン・砂糖・酢を入れ混ぜておきます


あとは…全員集合でもみくちゃにしてっ出来上がり(⌒-⌒)
これは胡桃じゃなくピーナツでもカシューでも美味しいと思います


麦ちゃんロックで^^
     

コメント

しゅうちゃんへ

しゅうちゃん茄子好きだモンね^^

蒸し茄子のはヘルシーですよん
トウチと花椒は必ず入れてほしいな^^自分にもこんな美味い麻婆が作れるのか!?って感激するはず^^

相子さんへ

うん^^胡桃とコチュ醤がポイントです
この味噌は炒め物じゃなくスープや煮物に使っても美味しいと思います(自分は^^)

ひびきさんへ

韓国風? 中国風?
答えは…なんだろ^^

てきとーな性格なので許してあげといて(⌒-⌒)

夏!

茄子料理が出てくると、夏を感じます。
昨日の蒸した茄子に麻婆の具を載せるの、ヘルシーでいいですね!

お早うございます

こくがあって美味しそうです。組み合わせも自由に出来そうですね。

おじ丸さんへ

コチュジャンを入れると、料理自体が、ガラリと雰囲気が変わっちゃいますね。
これは、韓国風?
それとも、胡桃じゃなくピーナツでもカシューで、中国風?
なかなか、楽しめる和食ですね(^^)。
Secret

     
プロフィール

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
