スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚香茄子(ユイシャンチェズ)

今夜は麻婆茄子です^^
多少作り方はいじりましたが間違いのない味
海には全く縁のない四川の料理人が海の魚の味を想像して作った四川料理の傑作品^^
ナスはヘルシーに蒸してます

まーぼ


タレはネギ・ニンニク・生姜・豆板醤・甜面醤・豚ひき・紹興酒・砂糖・醤油・鷹の爪・味覇・トウチ・花椒・片栗粉で作ってます


準備に時間はかかりますが火を入れれば一瞬でできあがります^^



ラガーで

かっら~~
うんまい!!(⌒-⌒)

スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

おっ親分…生きてたか^^

レンチンじゃないよー
蒸し器だよ^^
レンチンは基本嫌いなんだよねードラマが無くて^^

相子さんへ

なんでもやりますよー
美味しそうなものに国境はありません
ボーダレス^^

味よしさんへ

達人???無い無い^^


うまいですよー
蒸した茄子も試してくださいね(⌒-⌒)

No title


お弟子君・・・
久しぶり~~っ!!i-237

相変わらず
美味しそうなもんで
晩酌とはうらやましい~~っ!!i-209

ナス
レンジでチンするんだね~~i-190

親分・・・
フライパンで一気に
炒めちゃうよ~~i-229

No title

四川料理までなさるんですね。
魚香なんて良いですね。
盛り付けが美しく、真似たくなっています。

盛り付けの達人

こんばんは^^

おじ殿、盛り付けの達人ですな~。
ナスを一緒に和えずに周りに飾るのかぁ!綺麗ですよね。

ウチのはゴッチャに一緒に混ぜ混ぜですわ~。

当然ながら、旨そうでっせ~(いや、旨いんです)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。