スポンサーサイト


平政のお造り

平政一本470円
これはもう買いでしょう^^

この魚を見ると釣りやりたくなります…
海のスプリンター

ひらまさ


高清水を冷凍庫に入れてから捌き出して…食べる時に冷え冷えの高清水と一緒にね^^
ああん…美味しい~
ヒラマサはこれからが旬のお魚です
ブリとは顔つきがちょっと違うんです(⌒-⌒)

ひらまさ2
スポンサーサイト
     

コメント

Violetta さんへ

大根の茎の部分ですよー^^

ザッザッザッっと切って冷水に放すとクルクルまわってこうなります^^
簡単な飾り切りなんでやってみてくださいね

No title

こんにちは~。
お刺身、美味しそうですね・・。
先日から気になっておりましたが、お刺身の周りのお飾りが素晴らしいですね。
リング型のお飾りが何で作られているのかが気になっていました^^;
何を使って作られたのでしょう?^^

わさびが乗っているお花型の胡瓜ちゃんも可愛いですね^^

mieさんへ

しばらく~~^^

そうそう、自分で捌くと自由度があって楽しい
刺身・焼き・煮・揚げ物・和え物・洋風か中華か^^って選べるもんね

鰹はサク買いがいいと思うな
一本買っちゃってもいいんじゃない?mieさんなら
血合いも心臓も美味しいもんね^^

しゅうちゃんへ

してませんよ^^独学ですよー

お魚をおろせる人って、すごいと思います。

しゅうちゃんやってみ
思ってるよりも簡単でびっくりするよ
ただ中骨にはたっぷりお肉が残るけどね^^
最近は残らなくなってきたかな^^

相子さんへ

その通りです
平政はめったに置いてません

鰤は旬の寒ぶりを氷見で食べるのが酒飲みとしての夢ですかね
小さな夢ですね^^


矢車大根も唐草大根もよくやりますね
簡単なんで相子さんもやってみてください

刺身を食べた後は炒め物かサラダに投入されてます^^家では

No title

おはようございます。

おいしそう〜
自分で捌くと、食べるタイミングに
合わせられるのでいいですよね。
この前、カット済みのカツオを
食べたら、いまいちだったぁ。

ザ料理人

やはり料理屋さんで内職してるでしょう?( ̄▽ ̄)
お魚をおろせる人って、すごいと思います。
こんなに凝ったツマや山葵の器なんか、お店でもなかなか出てこないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は これは買いですね。
平政は魚屋でもそう何時でもある魚ではありませんね。
この辺では時期に関係なく鰤に手を出す人が多いようです。
私は好きでので、見たら良く買いますね。
ツマの大根葉の茎?の車 お上手ですね。盛り付けが素敵です。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
