スポンサーサイト


空豆の塩茹で

今夜はソラマメの塩茹でです
ソラマメシーズン到来ですね^^今が旬

ちょっと皮を剥いて中身をウニュッっと出してたべちゃいましょー♪(* ̄ー ̄)v



手前から皮を剥いた足軽隊

次列は鎧を纏った武者隊

大将には豆しば君が控えてます^^
いけいけーーーっ者どもーーーーーーっ!!

豆しば君は雨に弱いので雨よけも作ってあげました


ソラマメの塩茹で




作り方は鞘から出した豆をボールに入れ、たっぷりの塩で揉みます
あとは沸騰したお湯に入れ茹でて冷水で冷やして出来上がりです^^


と、豆しばは、よっちママさんのブログを参考に作りました^^

よっちママは札幌にお住まいの二児の母さんです
子供達はお母さんの手伝いを楽しそうにやっていて絆の深さが感じ取れます
そしてキャラ弁のクオリティーが凄い!!冬に行われた笑っていいとものコンテストで優勝したりしてる腕の持ち主^^
手作りパンの販売も行っています


今夜はドライで!!ヾ(=^▽^=)ノ
スポンサーサイト
     

コメント

Violettaさんへ

豆しばは包丁一本で作ったので辛かった(>_<)
キャラ弁専用道具買わなきゃ駄目だなと実感しました
買わないにしてもピンセットは無いと泣きながら作る事になります(*^^*)

こんにちは^^

奥で そら豆ちゃんが笑っていますね~^^あはは^^

雨よけもちゃんと作ってもらって喜んでいますね^^

こんなに色鮮やかで可愛いそら豆ちゃん、

食べるのが勿体無くなりそうです^^

でも美味しそうですね~^^
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
