スポンサーサイト


鶏のピリ辛炒め

ニンニク・生姜をみじん切り
鶏もも・ピーマン・ネギを好きに切り
豆板醤・鷹の爪・胡麻油・砂糖・醤油・酒・酢・味覇を準備します

カラッカらに熱したフライパンに油をしきニンニク・生姜・豆板醤を入れ香りを出します
油通しなんてやってる時間はありませんので鶏肉・酒を入れ炒めて
野菜・鷹の爪・味覇・砂糖・酢・醤油と入れ
鍋をふりふり^^

ざらっと皿に盛ります(⌒-⌒)

鶏のピリ辛炒めですじゃ^^


鶏とピーマン



ああ…片栗でトロミ出すの忘れた~~(o^∇^o)
まっいいか^^

さすがに中華料理屋さんのようにはいきませんね
プリプリ感が天と地の差です^^


鶏とピーマン2



ハイネケンで

スポンサーサイト
     

コメント

ひびきさんへ

なるほど^^ビアを楽しむ会ですか

夏はぐいぐいですしね(⌒-⌒)
場所も関係ないみたいだし、じゃ、了解で^^


そういえばひびきさん
真夏に呑む熱燗もたまりませんよ~~\(^▽^)/

しゅうちゃんへ

お皿ねー^^
食器も欲しいのが有り過ぎて悩むとこですね
薄緑地のお皿があれば藤は映えたかも^^

油通しやる人いるんじゃないですかね^^
簡易的には自分もたまにやりますよ

調味料のアップは妻にお願いしてください(o^∇^o)
出すのめんどいっす^^

Violettaさんへ

調味料は探してみてください^^
すぐ見つかりますよー

ありがとうございます
自分もレパートリーはそんなに無いですが頑張ります(⌒-⌒)

hirokoさんへ

はい(T_T)
飲み過ぎには充分注意します

日本満喫しすぎて帰国したら皆喜ぶでしょうね(*^^*)
後悔のないように日本での任務やりとげてくださいね

顔見たらクリオ喜ぶぞー
猫もわかるはずですもん(〃'▽'〃)

おじ丸さんへ

今日も、そそられる肴で、GGBしていますね。

ちなみに、GGBとは、「ご機嫌・GO・ビア」の略です(^^)。
一部では、「ぐび・ぐび・ビア」と呼ぶ方もおられます。

この会員とは、楽しく、面白く、GGBすることが趣旨です。

ご機嫌良く、ビアを楽しむ意味です。

それぞれの人に、GGBがあると思います。
人によっては、GOOD・GOOD・ビア」かもしれませんね。

そんな、単純な会です。

ただ、ルールがありまして、ブログでビールを飲むときに、お決まりとして、

ハイネケンで・・・なく。
ハイネケンでGGBで・・

です。

そんなわけのわからない会のことですので、場所は関係ありませんよ(^^)。

以上。

質問があれば、よろしくです~

No title

毎日アップされると、コメントするのを忘れちゃいました。(* ̄ー ̄*)
藤の花も綺麗(美味しそう?)!でも、お皿が透明じゃない方が見栄えするかな?
なんて思いながら見ていました。
自宅で油通しする人いるのかな?
↓おじ丸宅、調味料すごいですよね。一度アップしてください。

美味しそう

おはようございます。
ピリ辛・・凄く美味しそうです~。
我が家には無い調味料があり、探してみようと思います^^;
鶏肉のお料理って、レパートリーが少なくて・・。
とても勉強になりました^^
またレシピのご紹介楽しみにしています^^

No title

おじ丸。さん、こんばんは!うふふ、今日は私が一番乗りだわ。

鶏肉のピリ辛炒め、暑い日にはぴったりですね。ビールとの相性は抜群でしょうね~(私は飲めませんが。。。)

こんなに美味しそうな中華料理がささっとできるなんて、さすがです。

私もはやくもどって、お料理やガーデニングがした~い。

暑くなってきましたが、飲みすぎにはくれぐれもご注意下さいね!(笑)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
