スポンサーサイト


幸せの花

数あるこの花の花言葉…の中から選ぶなら

【決して離れない】


ですかね^^


今夜は藤です

藤棚はゴボウ素揚げ・藤は松川カレイと胡瓜です
ソースはコールスローと紫の野菜ジュース^^

藤


昨年はイカで作ったこの肴…白身のが作りやすいです(⌒-⌒)

松川鰈


ゴボウは藤棚に見立てています
いい箸休め^^うんまい

ごぼう


エンガワはね…ヒラメ同様にブチブチと心地よい美味さです

えんがわ




ハイネケンで(o^∇^o)ノ


スポンサーサイト
     

コメント

アクアマリンちゃんさんへ

さんきゅ^^

昨年はどうやってイカを紫色に染めようかなどとかんがえ…ブルーベリーに漬けるか?など^^
今年は紫キャベツをブレンディングしてみようかなっとスーパーへ…1/4カット398円は却下でした^^
で、ぷらぷらし紫の野菜発見!!これでやってみようとなったわけです(*^-^)
でもね…ちと赤が強すぎましたね

イブママさんへ

絵画ですか^^
料理の盛り付けは絵と同じだと思っています

下書きから色付けまで
ワクワクしながらね(o^∇^o)

Violetta様

ありがとうございます^^

こちらのイカじゃなくて松川鰈は自分のアイデアではありませんよ
日本料理の技法に存在します

藤造りという名で

本家は根元から先端までの胡瓜の芯の大きさも違います。
花弁に合わせてね


その他は色々アレンジしてオリジナルですが、しろーとなんでこんなもんでしょ^^

相子様

ええ召しあがります
食べます
口に入れます
食っちゃって呑んちゃいましょう^^


命を無駄にはできませぬ^^
食べる事が食材への思いやりです

ひびきさんへ

GGBとはなんでしょう?^^

GGB友の会ですかー
お誘いありがたいのですが自分東北で離れてますからね(⌒-⌒)
関西ならよかったんですが

No title

こんにちわ~♪
今日のお料理、藤棚だ~!
おじ丸さんの発想にいつも感心しちゃいます^^
紫色のソースもよく思いつきましたね!

No title

こんにちは 
とっても美しいお料理ですね。
まるで絵画のようです(*^^)v

お邪魔いたします

おはようございます。
凄く綺麗なお料理やスイーツ、先日から拝見させていただいております。

こちらのイカのお品もおじ丸さまのアイデアですか?

色合いがとても美しく、絵心が素晴らしいですね。
イカの中には何がはいっているのでしょう?

No title

これを召しあがれるのですか。そうですよね。食べるのですね。口に入れるのですね。
食うのですね。食っちゃうのですね。フ~勿体ないぞよな。

おじ丸さんへ

今回も、なかなか、見せますね~
この発想力が素晴らしい。

私は、ここまで、出来ないですよ~

食べなくても、見ているだけでGGBが、GGBですよ~
これは・・・

ちなみに、GGB友の会に・・・お誘いしても大丈夫ですか?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
