スポンサーサイト


カンパチカマ塩焼き

今夜はカンパチのカマの塩焼き^^

カンパチ


へっへっへ
腹身よりも美味しいこの部分
嫌いな人もいるんだろうな^^

かんぱち2


茶碗酒で
菊水です

このワンカップとはもう長い付き合い
これを呑むとある人の顔が浮かびます
菊水を教えてくれた方なのですが…ずいぶん時が経ったな~と^^



菊水



スポンサーサイト
     

コメント

batabatamamaさんへ

楽しいというか酒の為ですよ^^

お酒苦手なんですか?
たしなむ程度もだめ?


自分も若い時は底なしでした^^
でもね、

命を削るカンナになるか
百薬の長になるか

は自分次第

前者はね…肴や四季に失礼なんですよね^^今思うと
だから今は気をつけて楽しめるように呑んでます

No title

夫婦で料理とかケーキとか作られて楽しそうですね。

我が家は私だけが料理とお菓子作りします。

オレンジケーキ美味しそうですね。

ブリカマしかこちらでは無いかも・・好きです。おつまみ系は割と何でも好きですが・・・
残念・・・(*^-^)お酒は全く呑めません(呑んで酔って愚痴ってみたいですぅ)

昔・・主人は底なし状態に呑んでいましたよ。
今は年齢的に余り呑めません。

マルチ君のおかあさんへ

売ってないですか?
もしかしたらマルチ母さんのよくいくスーパーの魚屋さんが酒好きで家に持ってかえってるかも^^
こんないいもん客にだせっかあーって

晩酌のお供に^^
自分だったらそうする
エンガワとかも店頭には並べないです^^

boo子さんへ

あれ?日本酒だめなんだっけ?^^
茶碗で飲んでるとさ…モモヒキはいて腹巻まいた親父が一升瓶片手に奥さんに酒がねーぞ!酒がーっ!とやってるのをイメージしてしまう^^

そして部屋の片隅で泣く子供達^^

魚好きなんだから挑戦してね
はまると思う君は(*゚▽゚)ノ

メイエムズさんへ

おじゃましに来てください(o^∇^o)ノ
ただでは家にはあがれませんよ
酒という通行手形みたいなのが必要です^^

しゅうちゃんへ

スーパーで見かけるカマは色々あるとおもうよー^^
カンパチは一年中美味しい魚だね
たまにね、縞鯵のカマとかもあるんだけど高いんだなこれが(o^∇^o)ノ

batabatamamaさんへ

カマ好きなんですね!!^^
もしかして…けっこうお酒も呑まれますか?^^

ちゅんごさんへ

あーー酢橘あいますね!!
酢橘を醤油皿に搾ってお刺身…初めてでしたし新鮮でした^^
美味いしね!!

えへへ…茶碗酒いいでしょ
もうちょいヒビでも入ってカケてれば完璧でしたね(o^∇^o)ノ

相子さんへ

鰤は鰤でいいんですがカンパチもいいですね
これからは平政も出てくるしワクワクです^^

カンパチの丸いいですねー^^買った事ないですよーデカイのは
いつもショゴサイズのです

hirokoさんへ

少しだけ呑んでみたらどうでしょ?^^

お猪口一杯ぐらいでも
挑戦してほしいですhirokoさんには(⌒-⌒)

ひびきさんへ

カンパチは頻繁にはありませんが、わりと有りますね(^_-)
関西でもあるんじゃないかな?
人気ありますからね(^^)

カマは妻と取り合いですヽ(^0^)ノ

No title

かんぱちのかまって・・・
私の行くスーパーには売ってないです
珍しくないですか?
おいしそうですね!!

No title


湯呑がいい~
日本酒のめないけど、雰囲気とか憧れます~

魚と日本酒・・・
いつか挑戦しよ~~~^^

こんばんは。

かんぱち、かま・・i-185
あ〜〜おじゃましたいです。

No title

皆さんのコメント見て、スーパーで見かけるカマはマグロなのか~って!
菊水、私も印象に残っている名前?
越後の銘酒ですよね・・・なんで知っているのかな???

No title

私は何でもカマ部位が好きです。
脂がのっていて好きですよ。

お腹空いてきました。早速夕ご飯作りに専念です(*^-^)

No title

カンパチのカマ焼がメニューにあれば必ず注文します~
スダチが似合うんですよね。
数年前に鹿児島から凍結したものが入ってきてたのですが、
最近は人気のせいか入手困難です・・・

でも、茶碗酒とはおじ丸さんも好きですね♪

No title

お早うございます
私も時々買いますよ。大好きです。
鰤も良いですけれど、老人には此方が良いですね。
店でカンパチの丸が並んでいる時は、注意して獲得します。

No title

おじ丸。さん、こんばんは!

わ~っ、カンパチのカマの塩焼き、美味しそう!!

これを見ていると、飲めない私でも飲みたくなっちゃいます(笑)。

おじ丸さんへ

かんぱちのかま焼・・

これは、贅沢ですよ・・・

マグロのかまは、案外、簡単に手に入りますが、
かんぱちのカマは入手が難しい・・・

うん、関東は可能ですか?
関西は、難しいと思うのですが・・・

どうなのでしょうか?

あれ、わからなくなりました・・・(汗)。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
