スポンサーサイト


家の隣の田んぼ

今朝一人で近所をぷらぷらと^^

菖蒲が雨に濡れていい感じに
美しい
雨の似合う花の一つ

あやめ紫


白もあった
歩くと普段気にしないとこまで見えるので楽しい^^

あやめ白








今夜は田んぼです


ふくさ焼きがメインです^^
ふくさ焼きは田んぼの土手・そこに生えるアヤメ・周りの草花はラディッシュ
稲はカイワレ・田は醤油、出し、砂糖、生姜、水溶き片栗粉です
豊作になりますように^^



田んぼ



大根あやめ
本来独活で作るこの飾り切り…大根でもいよね^^

あやめ


昨年、灘浦荘のたかしさんに教わったカエル(⌒-⌒)
最近カエルの合唱が聞こえます
落ち着きますよね~
げろげろげろげろぐわっぐわっぐわっーーーーーーー
4匹います
個性出すため形を変えて^^わかるかな~

ちなみにコイツはボス^^

かえる





そして、おまけ


本日は母の日
日ごろお世話になってる妻への………^^
syuさーーーん作らせてもらいましたよー
まあ妻は納得しないでしょうけど(o^∇^o)ノ朝見てるんで…何これ?syuさんのやつじゃないの?と言われるのは間違いない^^でもブッちぎります!!

syuさんのブログはこちら→会社でも家でも料理♪♪♪

syuさんは横浜にお住まいのスーパー主夫です
一度ブログを見ればその素晴らしさがわかりますよー
主夫とはこの人の事をいいます^^
奥様もアクセントを加えた料理をさりげなくだされてて可愛らしいですよ^^

syuさん




今夜はウイスキー水割りでね


スポンサーサイト
     

コメント

味よしはんへ

豊作だったら宴会やりますか^^味よしで!!


いやいや味よしさん…ハートは自分も恥ずかしいですよ^^
いくら型で抜いただけとはいえ

HIROKOさんへ

慣れない食材も娘さんや息子さんは目新しくて楽しまれてるんじゃないですか?^^
せっかくの機会
二人に日本の食材使った母の味を沢山味合わせてあげてくださいね(⌒-⌒)

ひびきさんへ

奥さんは普通でしたよ
お互い料理はできるので喜ばせるにはもう一工夫必要かも^^


ひじょうに難しいですねそれは(⌒-⌒)

アクアマリンちゃんへ

そうそう!!透けるようでしょー
艶やかなレースみたいな^^

物語りのような…ですか
作ってみたいですねコースで
いつかはやりたいな^^

きりまりさんへ

人間は繊細じゃあないですよ
超いいかげんです^^
でも一応A型なんですよねわたくし
3000人に一人とかいう型

よく病院から電話かかってきます^^
自分が血足りなくなったらどうしよ?です

よっちママへ

syuさんの料理は家庭の味って料理ばかりですごいですよね
ジャンルもレパートリーも幅広くて自分にとってはスーパーマンなんですよね^^
そういう存在ですsyuさんは

やりまんなぁ~

おじ殿、おはようございまーす。

やりますね~、綺麗な菖蒲から田んぼをイメージした芸術品。
まさに芸術ですわー。 もったいなくて食べれないですよ。

この華やかな田んぼ、豊作間違いなしですね^^

それにしても❤って・・・ ボクが恥ずかしくなりましたわ(違うかっ

しゅうちゃんへ

ハートマークは娘が食べてました(゚o゚;
なんばしよっとですか!娘さん!
です(^^)

カエルもタレ絡めて食べなねと…自分
娘……あっそ、キュウリね
自分…カエル!!
娘…キュウリ!!
自分…カエルだよっ(-_-#)
娘…ただのキュウリでしょっ(--#)


(゚o゚;なんてシュールなんざんしょっ!! 
 



相子さんへ

ありがたいですね(^^)

syuさんとこは京都のおばんざいが楽しみです
身近な食材で簡単に
だからこそsyuさんは凄いと感じるんですよね(*^_^*)

syuさんへ

へい(^^)ありがとうございます 

真骨頂なんかじゃないですよ
てきとーなんで基本(^_^)v

これからも色々参考にさせてくださいね(^^)

No title

おじ丸。さん、こんばんは!

すご~いお料理!芸術作品ですね。

頂くのがもったいないほど綺麗です。

菖蒲もとても綺麗!

私は日本で、慣れない食材を使った料理に試行錯誤していま~す。

おじ丸さんへ

凄い、これは、芸術作品ですよ~

奥さんも喜んだのではないですか~

母の日は、奥さんを楽にさせてあげないといけませんからね。

ある意味では、子供達より、夫の頑張る日ですね~

No title

こんばんわ~♪
透けるような紫色の花びらが
とっても美しくて見とれちゃいます^^
綺麗なお花を見せてくれてありがとうございます。
こういうお花を見ていると
梅雨が来るのも楽しみになりますね。

それとまるで物語のようなお料理!!
おじ丸さん、さすが~~ですi-178

No title

おはようございます。

まあ、なんてきtれいなひと皿なんんでしょうか。
素晴らしい!
おじ丸さんって、こんな繊細なお料理される方なんですね。
恐れ入りました。

飾り切り、♡、、素敵♪♪

No title

綺麗~^^春らしいですね^^ syuさん素敵ですよね^^ジャンルもレパートリーも幅広く素晴らしいですよね^^

田んぼ

今日、県南方面へ行ったら、田植えが終わった場所があり
カエルさんが鳴いていました。
そうか、今日は母の日でしたね。
判っていても、i-80マークは喜ぶでしょう!

No title

今晩は
素晴らしい景色のお皿 もう絶句してしまいます。
SYUさんのブログは良く拝見しておりますが、おじ丸さんと同じ、どちらも素晴らしいとの一言です。

わぁ~、ハートだぁ~♪

おぉ~、おぉ~、すごいです☆☆☆
今、料理を作っている合間に、ふと見てしまいました~。

おじ丸さんの真骨頂ですね~☆
キレイ過ぎます!!

奥様も喜ばれますよ~♪
全体の料理のなかで、ハートがキラキラ光っています~☆
さすがです~

ブログ紹介と文中リンク、ありがとうございました。
感謝です~。

奥様にもよろしくお伝え下さいね♪

イブママさんへ

私、雨好きなんですよ(^^)
雨音も好きだし雨の斜線ね、あれが一番好き
詳しく言うと風の少しある雨の夜、
水銀灯を見上げると……光の斜線できてるでしょ?
あれ(^^)/

syuさんは妻共々参考にしてますし…いつも御飯茶碗持って強襲したくなります(*^^*)syuさん家に

No title

雨に濡れたお花は美しいですね。
ひとひとつの雨粒が素敵です。

キレイなお料理ですね。
飾り切りが素晴らしいです。
あ、このハートのチーズは・・・
うふふっ やっぱりsyu♪さんのですね。
私も早速真似っこしますーー
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
