スポンサーサイト


金目のたたき

今夜は晩御飯の金目のサクの余りを紫蘇・味噌・生姜・醤油・砂糖・ラー油で和えてみました


金目



あ~~~熱燗でやりたい!
無いのでウイスキー水割りです^^
一切れ食べたら…コクリと…

ああ…しあわせ(* ̄∇ ̄*)

金目2




金目の煮付け食べたいなー




スポンサーサイト
     

コメント

めーめーはん

ははっ(*^^*)
らしいよね~~

冷や酒をちびりながら、魚は……渋いよね~
肉じゃ駄目なんだな(^^) ねっ

No title

金目のたたきですか~
あんまこっちでは金目ってお刺身で売ってへんのよね~
え~なぁ~絶対美味いわ

今日は暑いさかいにひや酒くい~っといきたいわ♪

相子様へ

こちらこそ初めまして

らー油を入れたのはヒラメキ(^^)ではなくテキトーだからです。
タタキは金目だけじゃなく様々な魚で作れますものね
アジやイワシのタタキはよく食べました(^_^)ゞ酢〆にしてね


我孫子の方でしたか(°°)

おばばさま

紫蘇があるならバリエーション豊かにできますね
これ系は、すぐできるので嬉しい一品です(*^^)v

ひびきさんへ

たたきも、刺身も美味いですよ
関西ではそんなんなんですね(゚o゚;

お刺身をぜひ食べてもらいたいですね

まきさんへ

ビールでですかヽ(^。^)丿
冷やした吟醸でもだめですかね?
カエル鳴いてますね~

気持ちが静まります(^^)

初めまして

金目のタタキは作ったことはありましたが、このように見事な物ではありませんでした。
ラー油を入れるのって締まった感じになるでしょうね。
素晴らしいブログで、目を大きくして拝見させて頂きました。

No title

キンメはこちらでは手に入りませんが、
他のお魚でもダイジョブですよね。
紫蘇も芽をだしましたし、
こういうさっぱり系が大好き。
試してみます。

おじ丸さんへ

金目のたたきですか・・・
うむむ、凄いですね。

ちなみに、金目は、関西では、あまり馴染めのない魚なのです。

金目は、基本的には、煮付けしか印象にありませんので、たたきでも美味しいのでしょうか?

私も、40数年生きていますが、食べたのは、1・2回なのですよ~
関西と関東の文化圏の違いですね。

No title

今の時期にはちょうどよさそうな感じですね。
僕はビールでちょうどいいかなぁ・・・(^^;)

今、窓を開けているとカエルの鳴き声が聞こえてきます。
そんな中で食べたらさらにおいしく感じるんだろうなぁ。

さすがおじ丸さん、本当においしそうですよ~。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
