スポンサーサイト


鶏ムネ肉のそてー?かな^^

今夜はムネを開いて塩コショウし日本酒入れて蒸し焼きにし大根オロシと万能ネギをドバッとかけ刺身醤油をかけてみました^^
そして、酢橘を搾ります(⌒-⌒)

むね



酢橘の搾り方って皆さんどうやってます?
おじ丸、徳島で伝授されてきました^^師匠ーーーーー
はっはあーなるほどな~と感心してしまう搾り方でした
※搾り方は妻がアップしますので載せませんが、それだけでも四国に行った意味があるなと思う技でした(o^∇^o)ノ

むね2



今夜は富士山麓水割りでね^^
ああ…オロシと酢橘が合わさってうんまい


スポンサーサイト
     

コメント

ちゅんごさんへ

いえいえ^^こちらこそありがとうございました
阿波踊り会館は忘れられない場所になりました

酢橘のお話はとても楽しかったです
酢橘だけじゃなく魚やその他食材のお話、目がキラキラしちゃいました

お寿司やさんの大将とちゅんごさんとのやり取りも何だか笑みがこぼれてしまいました
マグロのプロが納得するマグロはどんなマグロなんだろうとかね^^


酢橘の盛りの季節楽しみにしてますね^^

ちゅんごさんの奥様への愛…いいなあって感じましたよ
自分も同じぐらいの歳になった時、ちゅんごさん夫婦の様になれるようにしなくちゃな(⌒-⌒)

Runeさんへ

RUNEさんは忙しいものねー^^
お店開いてよ
東京あたりに^^東京支店みたいなね

吹奏楽を見る視点が変りました
あんなにいいもんだったとは^^

RUNEさんも頑張ってくださいね
期待してますよー
あっと驚くレシピの数々

なんでこんなレシピ思いつくんだろうと感動してますいつも^^

しゅうちゃんへ

酢橘って秋の秋刀魚の時期ぐらいしか使った事なかったのですが、なかなかどうして^^
お刺身にも使えるし何にでも使えるかもしれません
酢橘を搾った醤油でお刺身食べてみてください
美味しいですよー
日本酒が欲しくなるはずです^^

楽しかったね~

今回は遠路遥々お越しいただいてありがとうございました!
とても楽しい、思い出の夜になりました。
スダチのファンが増えてとても嬉しく思っています。
盛りの季節になったらたっぷりとお送りしますね♪

旦那の料理好きは家庭を幸せにするって確信持てましたよ~
リンクさせてくださいね!

No title

お久しぶりです!

何度も部ログのほうにコメントを下さって嬉しかったです。
ありがとうございました★
まだ、疲れがのこっているものの、つい、オーディションがきになってしまい、
レシピ作りをしてしまって、コメントのお返事が遅くなってしまい、
申し訳御座いませんでした。

おじ丸さんのすばらしいお料理の数々に見入ってしまいましたよ~
凄いです!プロ級なので見るだけでも楽しいです!

吸奏楽団コンサートに行かれたのですね。
私の叔父、従兄弟が楽団で働いています。
迫力ある演奏に圧倒されますよね。
私もクラシック、ロックコンサートに行ってないので行きたいです。

また、叔父丸さんの素敵なお料理を楽しみにしていますね♪

ムネ肉

美味しいですよね。
昔はササミを食べていましたが、この頃はムネ肉を食べる機会が多いです。
酢橘、自宅で使ったことないです。たぶん?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
