スポンサーサイト


白菜と豚バラとろろ


休日で早めの肴です

白菜豚バラとろろ蒸し

味は…白菜と豚バラだけの方が美味いです( ̄○ ̄;)



作り方

白菜→豚、塩胡椒→トロロに薄力粉を混ぜた物の順に重ねていき蒸します

蒸したら切ってポン酢をひいてできあがり


複雑な味っす…
スポンサーサイト
     

コメント

コメント戴いた皆様へ

すんません眠くていつも単文なのですが、さらに短くなってしまい申し訳ありません
もっと一杯書きたいのですが…
お許しを(>_<)

よっちママへ

見た目も…
湯気が邪魔して写真が…

味は白菜とバラならお互い甘くて…(≧∇≦)

トロロ入れると…バスボスネチュボソッって感じです

MIKIさんへ

冬鍋は白菜と春菊なくちゃね( ̄∀ ̄)

例えると竿とリールですよね

しゅうちゃんへ

高かったです( ̄○ ̄;)
でも1/4カットなので

白菜は甘いですよね〜

鍋には欠かせぬ野菜ですね

ななきちさんへ

じゃあグラタン持ってきてよ
熱々の( ̄∀ ̄)

ホワイトソースもいいね〜落ち着いたら一発いくかな(^_^)v

BOO子さんへ

おじ丸具合悪い時はポカリとバナナです( ̄∀ ̄)


今朝は元気に飲んでますよ〜

眠たいですが

複雑な味ってどんな味~~!!!!

美味しそうですよ^^見た目ですが^^

お疲れ様です^^

今年は白菜が高値ってニュースで言ってましたね~
冬の定番お野菜なのに・・・

とろろがちょっと邪魔しちゃったんですね(´・ω・`;A)

真鯛のハーブ焼とアラ煮と何作ろうかな~(笑) 






高級食材

この時期、白菜は高級食材では?
我が家では、冬になると白菜の間にベーコンを挟んで、コンソメの素で煮て食べます。
白菜は色んな味を含んでくれるので、美味しくなりますよね。

今日もおいしそうっ!!!

わたくしの・・・・
昨日の残り物の・・・
グラタンと変えてほしいです(笑)

ととじが全然食べてくれなっかたので
ほかのおつまみもたくさんあったのに・・・・

ほとんどととじが食べて・・・・
私は、グラタンの責任とりしましたi-240

むーかーつーくーっv-359
です(笑)


体調はいかがでしょうか?

わたし、呑める呑めないで体調がわかるんですけど、一緒ですか?

急に寒いですよね~
ヒートテック出した寒がりなBOO子です^^;


とろろと薄力粉を混ぜると蒸したときどんな感じになるのでしょう?
蒸した白菜と豚とポン酢・・・
う~たまらない。。。^^


お料理の幅広いな~^^


Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
