スポンサーサイト


槍烏賊と貝のお造り

今日はお造りをささっと


イカと貝のお造り



イカ刺し

いかさし


エンペラを湯霜に
イカで好きなのはここなんです^^
あとゲソね
やっぱピロピロ動いてるとこは美味い♪(* ̄ー ̄)

エンペラ湯霜


身の残りも湯霜にして赤柚子胡椒で

いか湯霜



ホタテ貝柱はスライスし焼き霜にしゲソ・ヒモ達は醤油に漬けてグリルでこんがりと^^
このヒモをみていると冷酒が浮かんできてしまうんですよね~ああああーっ(´_`。)

ホタテ焼き霜とヒモ


ホッキとワカメもお刺身に
ワカメはポン酢でね(⌒-⌒)

ほっき



ああ(w_-;呑みたい…呑みたい…でも呑めない





これから仕事なので冷蔵庫に入れておきましょう

帰宅する頃には無いと思いますが…ヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

味よしはん

まいどです
イカは食べれてません(゚◇゚)


ステーキは無言のプレッシャーに負けました
いつも以上にフキフキ綺麗にしてしまった(^_^)v
お肉は肉らしい硬さの残るのが最近の好みです

柔らかなとろけるお肉も美味しいですけどね(o゚▽゚)o

hanaさんへ

しばらくぶりだね~
ほのぼのと春の陽気を楽しんでるのかな?
もう暖かいでしょhanaさんとこらは

春や夏に呑む熱燗も愛しいでござりますな(^^*)

しゅうちゃんへ

貝ヒモ好きだもんね~しゅうちゃんは(*^^*)
たまにヒモ詰めパックが安く売ってたりすると嬉しいね
炙ってから甘辛く煮込んでおくと長く楽しめるよ

ひびきさんへ

残念ながら一口も食べてないです(*^^*)
しかも家族で食べたのかと思いきゃ…妻が一人で食べちゃったみたい

拷問ですやん

おじ殿、毎度です^^

このイカづくしで飲めないとは・・・まるで拷問。。。。
その後が気になりますわ~。食べれたのかな?

前記事のステーキ、旨そうですなぁ~~!
サーロインじゃなく、ヘレなんですね。

ボクはギラギラした奴なんで、サーロイン派ですわ。。。
テーブルに跳ねて、コソコソ、フキフキ、解るわー、笑いました^^

No title

とってもお久しぶりのコメントです!
美味しそうなお造りご馳走様
烏賊は大好きです
煮ても、焼いても、お造りも・・。
お酒とね
おじ丸さんの代わりに食べていいかな
今日は寒いので熱燗かな

槍烏賊

烏賊さんも、これだけ手間をかけてもらったら
喜んでいるでしょう!
貝のヒモ、美味しいですよね。

おじ丸さんへ

これぞ、烏賊三昧や~
本当に、烏賊の美味しい食べかたをご存知ですね(^^)。

ところで、一口ぐらいは、食べれましたか?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
