スポンサーサイト


菜花と独活の辛子ポン酢和え

さっぱりと^^
タレはポン酢に出汁・辛子・砂糖、味噌少々・おろし生姜です

春の息吹が吹き抜ける^^
ですかね


菜花と独活の辛子ポン酢和え


麦お湯割りで
お湯割りって香がたちますねー
あんま好きじゃないんですが呑みたくなるんだな^^たまに
スポンサーサイト
     

コメント

めーめーはんへ

冷もいいねえ
苦味のある山菜を肴にキュッっとね^^

あの苦味がねー
ご飯じゃだめなんだな
やっぱ酒でござるな、めーめー殿^^

ひまあゆさんへ

独活の香りを口と鼻で感じると春がきたんだなってニコニコします
山菜狩り行きたいですね
山をうろつき、お腹がすいたらお握りかじりながら苦い茶をたてて^^

ひびきさんへ

お湯割りは香がムムムーンっとたちこめますね^^

地震は今じゃもうどこで来るか予想もつかないので準備だけはしておかないと
こないでほしいですね

まきさんへ

もう春らしくなってきましたね
新しい命が湧き出てきますね
まきさんも撮るもの多くて困るのでは?(⌒-⌒)
金沢の雰囲気良い街並みを肌で感じたいですね
そのうち行きますよ確実に

しゅうちゃんへ

そうだよねー^^
そんな昔の人じゃないもんね
失礼しもうした

うん、日本海方面行ったら柳津立ち寄ろうと思う

No title

めーめーは日本酒やな
それもひやがえ~なぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

菜の花の辛子和えてめっちゃ好きなんやけど
独活も合わせ技~?
ちょいと贅沢ちゃう(-m-)ぷぷっ

春の野菜ってちょっとした苦味がええですよね♪


No title

こちらではまだ独活は出ませんね
昨日、こごめ、こごみを見つけ購入しました
春を味わいましたね~
春の山菜これから楽しみです

おじ丸さんへ

春を感じますね。
春の息吹を感じます(^^)
お湯割りもいいですね~。

私は、無事で元気ですので、ちと、地震ドキドキしました。
桜は、関西は・・・咲いて、散ったみたいな感じで、
花冷えもかなり堪えました。

今日は、朝からポカポカ陽気で、ようやく春を実感しております。

No title

春っぽくていい感じですね~。

ちょっと前の記事でしたがお花見の写真で升に桜の花びらが
入っていたのを見せてもらいましたがああいう写真って大好きです。

金沢もだいぶ春めいてきましたよ。

さすがのしゅうちゃんも、粟が主食の時代ではないので?
粟自体の色と思っていましたが、あれで黄色は出ないですよね?
おじ丸さん、柳津のお店まで行って聞いてみたら?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
