スポンサーサイト


春の野原^^

春の野原に咲く花々をイメージした抹茶のレアチーズタルトです

会社の同僚への入籍のお祝いで作りました(⌒-⌒)
明るく思いやり溢れる夫婦になってほしいです


しかし…申し訳ない事に生地が足りない・デコレーションが描いた絵と違う方向に行ってしまったりと問題多発でした^^
怪しい花になってしまったり…金平糖は溶けてしまうし…


でも、デコペンって簡単で楽しい

楽しくできました~(o^∇^o)ノ
幼稚園児の描いた絵みたくなってしまいましたが



タルト型は20号使用してます

抹茶のレアチーズタルト



朝デコペン使ってる時ねちょうど妻と娘が居て……

あっ…

あーあっ…

こういうのって…センスだよね~…

桜だけにしとけばよかったのにね~

と集中砲火を浴びました(`Д´) ムキー!
シンプルイズベストが美しいのは分かっていてもお花畑を作りたかったおじ丸です


そして、しっかりと材料の残りで作ったものを食べる二人でしたヾ(*`Д´*)ノ


たると


今夜は何を呑もうかな^^

スポンサーサイト
     

コメント

hirokoさんへ

ありがとー^^
時差ぼけ?
あ、そっか日本に来たのかなもう
日本の春を満喫してね^^

No title

おじ丸さん、こんにちは!時差ぼけぼけでコメントしてま~す。
素敵なタルトですね。こんなに心がこもったタルト頂いたら、嬉しくて涙が出ちゃいます。
私も一切れ頂きたかったな~。

ジャスミンさまへ

おそろしや~
辛口な一人だからね^^ジャスミン様は
今回は遠くから見ててちよーだい

桜には緑ついてきたかい?

味よしはん

ストライクゾーン広いですかね^^
なんでもやりたい人なので^^

単なる酒好きですよ~
実は花も好きなんですよ味よしさん^^
知らなかったでしょ?
酒だけじゃないんです

BOO子はんへ

ありがとー^^

気持ちは伝わったかなたぶん
それが最も大事だよね!!
でも…うまく焼けるように頑張ります^^


お花見弁当美味かったよー
唐揚げと独活天は特に絶品でした(* ̄∇ ̄*)へっへっへ

みみさんへ

7個も仕掛けたの褒めてくれるんだね
爆発させて桜吹雪を演出したかったのさ(* ̄∇ ̄*)

冷凍の爆弾だぜ
生の爆弾は時期合わなくて売ってなかったのよ


みみさんのデジイチに仕掛けてやる…
いや…ボディよりレンズだな…(= ̄¬ ̄=)精神的にダメージあたえるには

よっちママへ

よっちママの元でキャラ弁マスターすればデコレもレベルアップできそうな気がするんだけど…^^
キャラ弁ジャンルの方って凄い業師だらけだよね
あの細かい作業は自分には無理だわー

おばばさま

ありがとうございます

昔の日本画ですか?
そんな上等なものじゃないですって(*^-^)

きりまりさんへ

タルト生地足りなくなってしまい焦りました^^

焼酎ロックもシングルモルトロックも音がね…涼やかで高い音で…脳に響きます
もっと呑め~もっと呑め~と

しゅうちゃんへ

それを見ている?^^
あーあーっまたセンスない事やってるよ…と思っていたに違いありません


そうだね^^お酒は無理には呑まないようにしていこうと思う

アクアマリンちゃんへ

色々考えたんですよ~
白いホイップの上に抹茶の雫を絞って雪から出てるフキノトウとか、ミロワール・オ・カシスにして上にシュー生地で白鳥とかね^^
妻に、もう春なのにそれは無いでしょと言われ変更しました

えばれないですよ~
まだまだ妻と娘のがスイーツは上手い
それが現実なのです^^

ペガサスママさんへ

センスないんですね^^ペガサスさんも
同志よっ!!

焼き菓子すら完璧にできないよ自分は^^

No title

自分でわかってるみたいなので、もう何も言いませ~ん((爆))
みなさんのコメントが面白いね。

タルトでっか?

毎度、こんにちは。

今度はタルトですね~。
ストライクゾーンが広いですねー(コレ、良い意味ですよ)

手作り感があり、これを貰った同僚の方は喜ぶこと間違いなし!

『春の野原に咲く花々をイメージした』というのが良いですやん。
単なる酒好きとは違うと確信しましたわ~。

No title


仕上がりに納得していないようですが
私からみたら、色とりどりできれいと思いますよー。

やし、手作りやって伝わりますよねー


おいしそうです~

あ、お花見弁当いいですね~

No title

こんなのお祝いに頂ける同僚が羨ましい~♪
開けた瞬間に桜の花が咲くタルトなんてお洒落です。

あれっ!
違うなぁ~

開けた瞬間~ダイナマイト!?

よくも7個も仕掛けましたね~
上の方は既に火花が散って
爆発してますね~

No title

可愛い~^^デコ上手!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なケーキが出来上がりましたね。
デコが素敵。
何だか昔の日本画を想像させるデコだと思います。

No title

こんばんは!

おお、、タルト生地から焼かれるんですね。
立派です\(^o^)/

デコも可愛いですよ。
このタルト頂いたら、大喜び!感激です。。

今夜は、、、そろそろ、焼酎ロックもよいですね。。

うふふ

デコレーションしているおじ丸さんと、それを見ている・・・・
何を呑もうかと考える時は、無理して飲まなくても!?

No title

わぁ~凝ってるデコレーション!
これを頂いた同僚さん、大喜びだわ。
でも作ってる際中、集中砲火~?
身内って厳しいものなのね^^
大丈夫、これだけのものが作れれば
えばってもイイヨ、おじ丸さんv-363

No title

私はデコレーション苦手です
多少練習もしてみたのですが、成長せず
自分のセンスのなさは諦めました
だから焼きっぱなし系のものに偏りがちですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
