スポンサーサイト


スペアリブの甘辛焼

今日はお花見に行ってきました(⌒∇⌒)


枡に塩を盛り盛り……ぺろっと舌の先につけながら日本酒を楽しみます

枡


枡酒と平市街^^

枡2

のんびりと呑んできました\(o⌒∇⌒o)/






今夜はスペアリブの甘辛焼きです

タレに20分ぐらい漬けてから200度のオーブンで焼きました
タレは醤油・ウスターソース・ハバネロソース・酢・イチゴジャム・ニンニクオロシ・生姜オロシです

残ったタレは鍋で煮詰めて焼きあがりのソースにつかいましょー^^

リブ


レモンを握り締めてぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅっとね^^
手も口の周りもベトベトになっちゃうけど、これがいいんだな~|* ̄ー ̄|

リブ2



今夜は茶っ


スポンサーサイト
     

コメント

味よしはん

桜の花びらは必須アイテムです^^


そう、花見で飲んだので夜は禁酒です

ぐぐっと我慢して渋くてぬるいお茶を飲んでました(o^∇^o)ノ
茶もたまにはいいもんです(スペアリブには厳しかった)(_ _。)

おーとっとっとっと・・

こんにちは。

枡酒が何とも粋ですね、イヨッ!江戸っ子かいっ!
しかも、桜の花びらが浮いてるし・・・イヨォ~日本一、おじ丸屋~  ← 歌舞伎風ね

花見で飲んだので夜は禁酒?
スペアリブでお茶とは、拷問のような・・・び、ビールでしょ (=_=)

まさぼ~さんへ

期待を裏切ってしまいすいません^^


風流に呑んで生きたいですねこれからも
お弁当美味しかったですよー

わっぱ買おうかな~と考え中です!!\(^▽^)/

めーめーはんへ

めーめーはんも枡酒似合うだろうなー^^

やっぱ外で飲む酒は上手いね
花があって肴もありゃなおさらo(*^▽^*)o~♪

No title

今夜は茶でしたか!!
スペアリブの甘辛焼きだったので、絶対ビールでしょ~
と思いましたが、期待を裏切られました^^

桜見されたんですね~
桜も見ながら、枡酒。
風流ですな!!
で、何気にお弁当も美味しそうですね^^

みみさんへ

「猫に小判」だなんて思わないよー^^
豚に真珠?馬子にも衣装?かな\(^▽^)/


花見弁当は作ったんだよー→http://hetaoba.blog107.fc2.com/

しゅうちゃんへ

合作ですよ~^^
といっても自分はチューリップに見立てた唐揚げと独活天ぐらいしか作ってませんけどね
サポートはしてますからね調理の

怒涛の三時間でした(o^∇^o)ノ

ジャスミン様へ

樽の花見弁当は一瞬でなくなったのだ^^

しかもあれね持ってると目立ちまくりで恥ずかしかったよ
中身見てくるおじさんなんかも居たりして(⌒-⌒)

マルチ君のおかあさん

桜のおこわです
見ながら食す
という感じでした

そういえば、雀が花びらをチュンチュン食べてました^^
やっぱ美味しいんでしょうね桜って

毛虫もつくしね

きりまりさんへ

枡酒に塩が桜に合うんだなこれが^^
と言ってますが何でもいいんだと思います自分(o^∇^o)ノ

お花見でだいぶ呑んだので夜は呑みませんでしたよー

コーラ飲むならビールのみます(⌒-⌒)

No title

塩アテに枡酒♪

酒呑みやねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おべんとめっちゃ美味しそうやわぁ~

No title

サーモスのイージースモーカー
買っても「猫に小判」って思ってるくせに~
イジワルだなぁ。・・・

お寿司のような豪華な花見お弁当
どこで購入したんですか~?
まさかと思うけど作ったんですか~




いわきの桜満開でしたね、今日の雨風で大分散っちゃいましたかね?
今回の花見弁当、合作では無かったようですね。夫婦ともに料理の腕すごいです!
その公園、場所は判るのですが、まだ一度も訪ねたことがありません。

No title

おじ丸さん おはよ!
樽の花見弁当がいいね~
すごくおいしそうだよ。
我が家のお花見は昼間お酒なしで1回。
昨日今日でお酒アリで最後の桜吹雪のお花見やりたかったけど、この天気じゃねぇ(^^ゞ

No title

とてもオシャレなお花見弁当ですね
桜の塩漬けが入っておにぎりかな・・・
とてもおいしそう!!

スペアリブもおいしいですよね
久しく食べていないです・・・
って言うか、だいぶ料理できていません(汗

No title

おはようございます!

お、粋な飲み方!

この辺は、、、桜、あの大風で散っちゃったでしょうね。

えーーー、スペアリブあるのに、
お茶?ホントに??

照り照りで美味しそうなスペアリブですね(^0^)/
せめて、コーラは??

ひびきさんへ

花見しながら、スペアリブ^^やる気になれば簡単にできると思いますけど
今日は妻と作った肴でした

塩はね辛い塩より甘い塩がお勧めです^^
天然のね

そうですねーお互い楽しみましょうね(⌒-⌒)

おじ丸さんへ

わくわくしながら見ていたら・・・

花見しながら、スペアリブじゃなかったですね(汗)。

塩なめながら、飲むか?

なかなか通ですね・・・

すいません、酒飲みですね(^^)。

お互いに、これからも楽しいお酒を飲みましょうね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
