スポンサーサイト


ほたるいかの煮物

今夜はホタルイカの煮物^^
今が旬ですね~

ボイルされたパック入りのホタルイカを醤油と砂糖と鷹の爪で煮込んでみました
普通のイカと違ってホタルイカって酒飲みにゃー丁度いいんですよねー(⌒-⌒)
程よい大きさなんだな~一口一口が


ほたるいか


肝もぶちゅっと食べれるし万能です
富山で発光してる姿見てみたいです^^
綺麗なんだろうなー

目がちょっと堅くて気になりますが、丸呑みしちゃいましょう(o^∇^o)ノ



ほたるいか2


レモンチューハイでいっとります
スポンサーサイト
     

コメント

みみさんへ

甘辛くってプリプリで咬んだらじゅわっとね^^

ありゃりゃー
ベーキングパウダー入れたかい?
入れないんなら卵は泡立てしなきゃふっくらできないぞー(*´∇`*)


本物送ってあげる?
いや、持ってく?^^
ただしーただじゃないぞ~~~
高くつくからねー
横浜までの高速代・ガス代・行きの食費(妻の分も)・着いてからの酒代・食事代・帰りも含めたら…
払えない時はローンだね
月々300円ぐらいで^^


結論!!自分で焼きなさい!!

hirokoさんへ

お酒呑めないのが可哀そうです^^


帰国したら食べてみてね~
ついでに吟醸酒も

日本の春を堪能して帰ってねー(^○^)

よっちママへ

うまいぞよ
手軽に食べれるイカ
少なくも無く多くも無いイカ
って感じです^^

おばばさま

綺麗でしょうねー写真だけでもウットリしますもの
いざその場に居たら感動するでしょう


まずはパソコンに突っ込んでみましょう^^
その姿を見た旦那さんが心配して今すぐ日本に行ってこいと言うかもしれませんよ(^▽^)/

しゅうちゃんへ

酔ったら吐けばいいだけです^^

一度経験してみたいですね~
真っ黒のキャンパスに輝く真っ白の光!!

親分へ

むしり取ってんの似合いそう^^
ガサツって感じだもんね親分は
外見は華奢で可愛いのにね~(*゚▽゚)ノ


うん、親分に女子力が無いのは知ってる^^
でも、女の子らしくキャーキャー言ってるよりはいいんじゃない?

ホタルイカは肝が程よく来るんだよね
あれが魅力!!

味よしはんへ

こんばんは^^
やっぱ取りますか?奥様
次からは取ります^^取るもんなんですね
今まで全部食べてましたよ気にせず

モヤシのひげも???
中華の達人ですか^^すごい手間なのに
あーーなるほど…愛する旦那さんのためにですね恐らく^^

お熱いですな~味よし殿(o^∇^o)ノ

うえりぃちゃんへ

しばらく~^^

生食べたかったなー
富山いきたいーっ^^

一口サイズのイカさんだから、うえりぃちゃんにも丁度いいでしょ
酒豪だものね(⌒-⌒)

呑んでる姿が想像できる^^

No title

ホタルイカ~甘辛くって美味しそう~♪
お酒が進むね。私は余り飲めぬが・・・

ホットケーキミックスのような上等なものは家にはないので
卵と小麦粉と砂糖で作ったら
なんとペッタンコのカチカチの訳の分からない不気味なものが
出来上がったよ~
おじ丸さん~見本を贈ってよ~♪
レシピじゃないよ~本物だよ。

No title

おじ丸さん、こんにちは!
美味しそうなホタルイカ。いいな~。
私、お酒飲めないけれど、こういうの、大好き!

日本に行ったら、食べるぞ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそう~^^こちらでもたまに見かけます^^

No title

蛍イカ漁って一度経験してみたいです。
綺麗なんでしょうね。
蛍イカも、もう何年も食べてません。
パソコンにお箸を突っ込みたい位羨ましいです。

発光

朝3時頃からの漁
私も見てみたいけど
船に酔いそうです。

No title


蛍烏賊の目は・・・・

食べる前に豪快に
手でむしり取って(笑)

そのままわさび醤油に
付けて食べてるけど・・・???i-229

↑ワイルドすぎて女子力0--っ!!i-201

蛍烏賊・・・
キモ好きにはたまらんよね~~っ!!i-184

目ん玉~

こんばんはー

ホタルイカの目ん玉、ウチの嫁さんは取り除いてますわ。
それと、モヤシもヒゲは取っとります。

ボクは全然こだわりませんが、時間かけてやってますなぁ・・・
イカはどんな種類でも旨いですよね。

見てたらお腹がグーグ~。
帰ってビール飲みますわ~ (^^)/

No title

お久しぶりです^^
わーっわーっ、ちょうどきょうホタルイカを仕入れてきたので
なんか嬉しくてコメントです。
私は生で食べちゃいましたが・・・・
こうやってあまーく煮るのも絶対いいですよね♪
うちの旦那はこれ大っ嫌いで・・・
ぁー食べたくなってきた・・・
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
