スポンサーサイト


大根と椎茸の煮物

今夜は大根と椎茸の韓国風煮込み(とうがらし入れ忘れた^^)

ダシダきいてるー
おいひー


ダシダはboo子さんに頂いてから使うようになったのですが、吉○家さんや・ス○ヤさんの牛丼コピーしようと思ったら必須調味料です



大根としいたけ


そしてこの肴は…
Hirokoさんが昨日作ってらしたので、おおざっぱに真似てみました(o^∇^o)ノ
Hirokoさんのブログはこちら

Hirokoさんはアトランタにお住まいの料理上手な自然と動物を愛する主婦さんです





麒麟スタウトでいっとります
この黒ビール…妻に飲まれてしまうのであまり買ってきません
冷蔵庫にあるはずのビールが無いと絶望感に陥ります^^

先手必勝!!みたいなノリ( ̄д ̄)



スポンサーサイト
     

コメント

Boo子はんへ

Boo子はんに初めてダシダ貰ってから家では常備するように
なったよ~(^_^)v

それより、くまモン!!
熊本にはこういうキャラがあるんだな~なんて思ってたら……
今じゃ全国区(゚o゚;

よく行くスーパーにもポスターやら切り抜きが今日あったよ(°°;)

味よしはんへ

ヤケドしたいのですかー?(*^_^*)
Mの気配がする( ̄∇ ̄)


冷蔵庫に味よしゾーンと息子さんゾーンがあるんですね
ライバル出現ですね

でも…息子さんも呑むようになって嬉しいんじゃないですか?(*^。^*)

みみさんへ

ダシダはね……何と言ったらよいかわからない味(^^)

マッコリのソーダ割りは飲んだ事無いなあ
ただでさえ飲みやすいマッコリなのに止まらなくなりそうだねそれ(*^_^*)

焼き肉食べながらマッコリいきたいですな(^^)みみ殿

hirokoさんへ

大根と椎茸を組み合わせた煮物は作った事がなかったので作ってみました(^^)
大分本家とは違ってしまいましたが…(^_^)ゞ

この煮物にレモングラスなんてどうですかね?
駄目かな~
いけそうな気もするんだけど(*^_^*)

しゅうちゃんへ

おー(゚o゚;しゅうちゃん!やる気になったね(^^)

牛バラ、ダシダ、白ワイン、醤油、砂糖、少しのオロシ生姜
かな(^_^)/これだけでも充分美味しい牛丼できるはずですよ~

奥さんに作ってあげよー(*´∀`)

マルチ君のおかあさんへ

こんばんはっ
見つかりましたか?(^^)

自分は普通の会社員ですよた特別な人間じゃーないですよ~(^_^)

まさぼーさんへ

お弁当に牛丼(^_^)/
お昼まで待ちきれなくなりそうじゃないですか?

食べたい。。。


こんばんわー^^

今宵、主が出かけることになり
一人呑みが決定。。。鯖管かなーなんて思ってたから
こんなん食べたいw
おいしそう。。。ビール呑みたくなってきたのでお風呂はいろー笑

ダシダだけでワカメスープ出来ますよ。
ほんと万能ですよね。。。

新しいビールたーくさんでて訳わからん。。。
気になるの何度か飲んでみたけど全て外れでそれ以来試してませんw



ダシダ?

こんにちはーおじ丸殿。

ダシダ? タニタなら知ってますがダシダ。。。
今、チョット調べたら韓国調味料なんですね。メモメモ。。。

旨そうに作ってはるわ~。
そのアツアツ大根食べて口の中をヤケドしたい!デス。

ウチはねぇ・・・
最近、息子が生意気にビールをチョクチョク飲むようになり
冷蔵庫の上段と下段で分けることにしましたわ 笑
先日は同じ銘柄の350ビール(息子の)間違って飲んでしまい
文句言われて・・・500缶をお返しさせて頂きました・・・(^^ゞ

No title

大根に牛肉のパターンだと唐辛子が合いそうですね~。
でも唐辛子入れなかったら韓国風じゃなくなりそうだけど
ダシダが代りをするの?
ダシダってどんな味だんだ?
新大久保へ出向いて韓国料理食べたくなってきた~
マッコリをソーダーで割って飲むのも美味しい~♪
チャングンソクのマッコリ買って今夜は大根と鳥の煮込みに
唐辛子入れてチャレンジしてみます~♪
ダシダは次回で~

No title

びっくりした~!
おじ丸さん。のブログでご紹介いただけるなんて、恐れ多い~。有難うございます。
でもさすがはおじ丸さん。私のよりかなり美味しそうにできましたね!

ダシダを使われたのですね。それに唐辛子も。私も次回は、”おじ丸バージョン”を作ってみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば

以前、ダシダで何か料理作ってましたね。
昔は、大根の煮もの食べなかったのですが
この歳になると、美味しく見えるのです!
ダシダ買って、牛丼作ってみようかな?

No title

ダシダってあるのですか???
へぇ~~~
後からインターネットで調べよ・・・
おじ丸さんって
一体ぜんたい何者さんですか?????
お料理学校の先生??

No title

ダシダって、そんなに美味しかったんですね~
いい事聞きました。
早速買って、牛丼作ってみますね^^
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
