スポンサーサイト


うたのプリンスさまっ( ̄Д ̄;;

今夜は娘のリクエスト晩ご飯

うたプリってアニメの中に登場するキャラのご飯?なのかな?詳しくないんでわかりませんが^^




どっかでやってるイベントメニューらしい



音也のきちんとチキンカレー



タマネギをバターで飴色まで炒め、鶏ムネも炒め、水・トマトピューレ・とろけるチーズ・牛乳・バーモントカレー甘口で調整しながら作り最後にトマトを入れます

で盛り付け

カレー




真斗のダムシチューライス


ピラフを炊飯器で作ります
水・カボチャ・鶏モモを煮込みビーフシチューの素と牛乳をいれます
海老をグリルで焼きます

盛り付けてできあがり^^

シチュー




娘から携帯に送られてきた写真を見ながら作ったのですが写真から味を探索していくのは
結構面白いですね~(⌒-⌒)



今夜は休肝日にする予定です


スポンサーサイト
     

コメント

みみさんへ

自分もよく目玉焼き焼いて食パンにのせて天空の城ラピュタのパズー気分味わってた時代があります^^

母親!!(丿 ̄ο ̄)丿


いやいや、ときどきでも間違っちゃだめ^^

男ですよ~おっとっこっ(⌒-⌒)
ついてるもんついてるから(*^-^)ほほほ

hirokoさんへ

お料理上手ではありませんよ
ただ好きなだけです

ご自慢ではないんだと思うな~
ただ…大切にはしたいと思います

おばばさま

やってみてくださいね^^

リピート間違いなしの美味しさですよ~

No title

アニメの世界が現実になるなんて素敵~♪
私も昔に見た絵本の中の食べ物の絵を見せて
母親に同じものを作ってもらった記憶があります。
嬉しいときもあるけれどこんなのじゃないって思うときもありました。
おじ丸さんは良い母親ね~♪
あっ!じゃなかった。
父親でした。
ときどき間違いそうになるわ(笑)

No title

カレーもシチューもとっても美味しそうー!
お料理上手なお父さんをお持ちのお嬢さん、いいですね〜。オジ丸さんは、ご自慢のパパさんだったりして!
休肝日、あるんですね。良かった!^_^

No title

カレーにトマトってこれですね。
私もトマト買って来て試します。
ありがとうございます。

しゅうちゃんへ

全く0からじゃないよ~(^^)
あらかた材料は記載されてたんで

シチューが難しかった
ビーフ?ストロガノフ?のような色だったので牛乳で調整(^_^)v

このカレーはね水を野菜ジュースに入れ替えると濃厚でめちゃ美味いですよ
仕上げにパルメザンたっぷりかけてね
夏野菜カレーで試してみてね(^^)激美味保証します

すごい!

レシピも無く、携帯の写真だけでこれだけの料理が出来上がる
凄いですね!
今日は娘さん孝行?
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
