スポンサーサイト


豚バラと椎茸の炒め物

今夜は炒め物です^^
油を引かずに豚バラを炒め、火が通ったら椎茸をぶちこみます
味付けはオイスターソースと醤油少々で

ああ!オイスター!君はなんて偉大なんだ
と思います^^

炒めもの


豚バラに大根おろしをのせて食べちゃいます(⌒-⌒)

炒め物2


今夜は麦水割りです(閻魔)(*゚▽゚)ノ



スポンサーサイト
     

コメント

マルチ君のおかあさんへ

お料理好きですよ~
その前にお酒のが好きですけど^^

お酒あってこそのお料理です

味よしはん

オイスターソースはメインでも隠し味としても利用できるので重宝しますね~


なんでもアテになりますです(o^∇^o)ノ

hirokoさんへ

脂っこいです。でも甘い脂が無いと成り立たない料理もありますしね^^

大根オロシはさっぱりしますよ~

冷たいの苦手でしたらオロシと紫蘇混ぜてポン酢をかけてオーブンへどうぞ^^

これ作る予定でした^^

みみさんへ

豚バラにご飯のっけて何してるの~
って思ったよ(笑)



白いし写真じゃわかりづらいかもね^^


食いしん坊さん、流石食いしん坊…としか言いようがありませんね(⌒-⌒)

牡丹餅は自分も勉強になりました
世の中知らない事のが多いいです^^
だから面白い!!

まさぼーさんへ

簡単で早いからいいですよね^^
料理の基本の一つです

オイスター一本ありゃ充分ですね

椎茸はね冷蔵庫でカピカピになってたんですよ
それを使いました
奥にあって、見つけた時は救助した気分だった^^
先生が美味しくたべてあげるからねって^^「

よっちママへ

ね~なんとなく合わないんだけど強引にいきました^^

しゅうちゃんへ

手抜きですと? ((( ̄へ ̄井)そんな事ないですよ
ぷんぷんぷん


桜の花の塩漬けはね冷蔵庫にあったから使ってみたのだ(⌒-⌒)
妻のだと思うけど…見つけちゃった^^でへへ

No title

おじ丸さんはお料理がお好きなんですね!!
桜の塩漬け
おしゃれですね!!

オイスター

こんばんは^^

オイスターソースは万能ですよね、ボクも大好き^^

大根おろしを乗せるのが宜しいなぁ。
ボクなら迷わずビールで頂きますわ~。

スイーツ風のおはぎもアテになるのね 笑

No title

豚バラに食って大好きで、よくお料理に使います。でもちょっと脂っこいな~と思うこともしばしば。
こうやって大根おろしをのせていただくとサッパリしそうですね。参考にさせていただきます!
オイスターソース、本当にこれ一本で美味しい味付けができますよね。

No title

豚バラにご飯のっけて何してるの~
って思ったよ(笑)
食いしん坊に突っ込まれるまで気付かなかった。
食いしん坊は一目で食材のこと分かるみたい(笑)

牡丹餅~知らなかった~勉強になりました。

No title

こういう一品料理、僕も好きですよ~
オイスターソース。
炒め物作るとき、これ一本有れば十分ですよね^^

しいたけコリコリしてそうでおいしそうです♪

No title

ん お肉にも春だねぇ^^美味しそう~^^

今日は微妙に手抜き?
でも、桜の花の塩漬け?はどうしたの
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
