スポンサーサイト


サーモンとカンパチお造り

帰宅したら妻がサーモンとカンパチのサクを用意してました( ̄Д ̄;;

即席で作った一品
カツラ剥きは変わらず出来ないし、桜はギクシャクだしなんとも^^




そして後ろから一言……刺身遅そうだからウドン食べてるね^^
ぷるぷるぷるぷる…ヾ(。`Д´。)ノ

造り


そしてカンパチ……やっぱカンパチは厚くないとカンパチらしくないね~^^
ぷるぷるぷるぷる……ヾ(。`Д´。)ノ
あんな5㎝ぐらいのサクで普通に切ったら4切れぐらいしかできんわ!!!(自分の肴じゃなく晩御飯ですからね)

んがーーーーーーーーーーーっ\(*`∧´)/

造り2




さてと、ゆっくり芋でも飲みますかね^^

スポンサーサイト
     

コメント

みみさんへ

お花咲いてるように見える?
ありがとー(^^)

花より団子じゃないよ
待ちきれなくてうどん

桜もぼちぼち咲いてきたよー

No title

わぁ~
お刺身のお花見だねぇ~♪
桜の花見に行かなくてもおじ丸さん家はいいなぁ~
お皿に桜を咲かせるなんておぬしもやるねぇ~

で家族は花より団子でうどんなの?


しゅうちゃんへ

ワサビとショウガだよ~
カンパチ生姜醤油で食べてみよかなと用意したのだ
が……
全て冷奴に使われてしまった(T_T)

生姜来るの待ってたのよ実は!おほほほほーって-_-#

奴の上の生姜醤油にカンパチぴとぴとつけて食べましたよ( -_-)o

きりまりさんへ

芋が無くなり紫蘇焼酎呑んでました(*^_^*)

ケークサレとはちょっと違うオカズのようなお菓子面白そうですよね~

まさぼーさんへ

個性的な桜でしょ(^_^)v
ボコボコで

追われるプレッシャーに負けました
花びら先端のV字も忘れてるし(^^)

ひびきさんへ

カンパチは物足りなかったですよヽ(^o^)丿
角のキリリッと立ったあれがいいです(^^)あれ

でも薄く切って家族分はできたのでOKかなと
あのサクは一人前ですわ(^^;)

よったママへ

大根の桜は初めの五角形作りで失敗したんだけど、そのまま
いっちゃった(*^_^*)

味よしさんへ

ええ、ゆっくりと静かに呑んでました(´▽`)

余り大根をうどんの汁に入れたのですが、これが中々ちょい生で
うまかった(゚o゚;新たな発見

batabatamamaさんへ

ありがとございます

家は特殊なのかもしれませんね(*´▽`*)
頑張るというか楽しみます
頑張りはしません(^_^)v

綺麗!

大根の花びらも綺麗です。
それと、山葵がなぜ2種類?

No title

こんにちは!

お刺身に切るだけじゃなく、お花があしらってありますね(@^▽^@)
美味しそう!
芋焼酎、すすみそう!!

>オカカ入りお菓子ですか。。斬新!
私、お菓子つくり苦手なのです。
おじ丸さん、頼む!(人∀・)タノム!

No title

サーモンもかんぱちも美味しそうですよ♪
大根の桜、おじ丸さんが作られたのですか!!
可愛く出来てますよ~
やっぱり機用ですね^^

おじ丸さんへ

見事。

これで、芋飲んだら最高ですね。

私は、カンパチは、薄くても平気です(^^)。
でも、厚いカンパチがいいな(^^)。

No title

美味しそう~^^大根のお花も綺麗sです!!

春ですね^^

桜の花びらが舞い散って、季節感でてますよー!

手間の仕事をすれば多少の時間はかかります。
待ちきれぬ方は、先にうどんを食べてもらいましょう。

桜の花びら眺めて、ユックリ一杯飲れましたか?

No title

こんばんは(*^-^)
自分で作られるなんて尊敬ですよ〜〜〜

主人は座って待つタイプです。

これからも頑張ってくださいね。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
