

ハンバーグ

今夜はハンバーグ^^
柔らかくておいしいーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ハンバーグ


キコキコとナイフを入れて

ハンバーグ2

ズブブブっとさして口に……

ビール!!^^

ハンバーグ3





作り方

タマネギを刻みバターとサラダ油でちょいキツネ色まで炒めます
で冷まします

たま




人参とインゲンを水と砂糖と味醂で煮ておきます
人参大好きなんで外せません

にん



食パンを牛乳にちぎって漬けておきます

ぱん




ジャガイモを茹で塩コショウとバターでマッシュポテトを作り

まっしゅ



プロセッサーで合挽肉を作って

にく
ひきにく



ボールに挽肉・タマネギ・パン・卵・塩・胡椒・オールスパイス・ナツメグを入れコネコネして空気抜きしながら
成形します



フライパンにサラダ油とバターをとかし蓋をしてタネを両面焼きます

鍋にサラダ油・バターをしき舞茸を炒めて赤ワイン少々を入れブイヨン・デミグラス缶・ケチャップを入れ煮立ってきたらハンバーグを入れて煮込みます


てきとーに煮込み鉄板にマッシュを広げてから火を入れ鉄板が程よく熱くなったらハンバーグを盛り付けて出来上がりです^^

     

コメント

rinさんへ

挽肉から作ったのは、ハンバーガー作る予定だったんですよ初め^^
バンズ焼いてやるかあ!って

でも…眠くて眠くて^^
今から練って発酵させてやってられんと…

やる気無しで切り替えです
最近眠くて^^

hirokoさんへ

美味しいですよねやっぱ下準備ちゃんとやると^^
いつもは10分ハンバーグなので
まあそれでも充分美味しいですけどね



鉄板はね長い付き合いなんですよ


子供小さい頃、豚コマ焼いて醤油だけとかも鉄板で出すととっても喜んでくれてね…
食べるのニコニコしながらみてました^^

それだけで嬉しくてo(*^▽^*)o~♪

みみさんへ

みみさーん
プロセッサー使ってるからねー^^



自分のレンタルですか?

はっ!!
まっ、まさか…レンタルして変なことすんじゃないでしょーね^^

高いですからね
一日3000円ぐらい?^^

味よしさんへ

凄くはないですよ
ボタンワンプッシュです^^


グリル屋さんいってみたいけど、あんまそそらないんですよね^^
お高いイメージで

霜降りやらアワビやら伊勢海老やらで

豚コマ・アサリ・かにカマとかもあれば面白いのにな~っと思います
いろんなジャンルのお客さんきそうじゃないですかー^^

おう親父」!
カニカマ一本焼いてくれっ

みたいな^^


はい500円ですって(高^^)

よっちママへ

じゃあ、マルシンハンバーグを食べさせるんだ^^
あの味…どうやってだすんだろー

きりまりさんへ

うんそう^^
新鮮だしね
挽き肉って…正体知れないっていうか、そういうとこあるからね
普段は普通に使ってますが^^

インゲンはハートです
曲がったインゲンだから安かったのだ
味は変わらないのにね


やっぱ水無しで作るんだね
今度やってみますねヽ(=´▽`=)ノ

しゅうちゃんへ

玉子焼きは無しで^^

玉子焼きのせる時はロコモコやる時だね^^
しばしお待ちを(^▽^)/夏に

アクアマリンちゃんへ

ひき肉の材料もさ、豚バラだったり牛カルビとかタンとか使ったらどんなハンバーグができるのか
興味津々^^

キャロットグラッセっていうんですね~
甘い人参としか認識してませんでした^^
もー大好きで一番最後までとっておくの(^○^)

No title

挽肉から作ってすごい!

鉄板で出されるハンバーグお店屋さん
みたいです。

おばばさまへ

デミ使うときにマッシュは必需品です^^
マッシュと濃厚なソースって合いますよね

ステーキなんか焼く時も無いと悲しくなります

No title

美味しそうなハンバーグ!!
私も食べたくなっちゃいました。
鉄板で出すのもいいですね~。

No title

ちょっと待った~!!!
ひき肉を作るんですか~
恐れ入ったよ~
ひたすら包丁でとんとんするんですよね~
私には真似れません~
腱鞘炎になるじゃないですか。
見た目もレストランレベルですよね。
おじ丸さんレンタルってやってないんですか?
一家に一台じゃなかった一人~おじ丸さん必要です。

そ、それは・・・

そ、それは家庭のハンバーグと違いまっせ~!

レストランというか、お店のプロのハンバーグですやん。

ミンチを買うんじゃなく、プロセッサーで。。。スゴイ。

焼き焼き鉄板使用+ナイフフォーク

いよいよ、グリル“おじ丸”開店ですな!

No title

あ~~~すっごく美味しそう~!!! ちび達からハンバーグリクエストきてるんだよなぁ
この画像見せられない~^^

No title

こんばんは!

ジューシーで美味しそうなハンバーグですね。。

挽き肉から作るとまちがいないですね。
付け合せのインゲンは、ハート?、、可愛い!

>なめ茸は、お醤油とみりんだけで、お水は入れません。
えのきから出る水分だけで、沸騰します。。
ご飯も、お酒もすすみます!!

ひき肉

みんなが驚くように、ひき肉から作るんだ。w(゚o゚)w
レストランで出てくるようなハンバーグ。
卵焼きが乗かっていると最高なんだけど。

No title

ふんわりハンバーグ、
ひき肉から作っちゃうんだから
美味しいに決まってるぅ~i-277
あっ甘いニンジン、
キャロットグラッセと呼ばれてる
付け合わせですね~
レストランのハンバーグみたいv-348

No title

挽肉もご自宅で作るなんて、さすがおじ丸さん。
下に敷いて有るのはマッシュポテトも御自分で!。
美味しそうです~。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
