

チキンアドボとクランブル

今夜はチキンアドボ^^
久々に

つ~~~んっと来る酸っぱい匂いが鼻を突き抜けます(⌒-⌒)
手羽もニンニクもトロトロで美味しいですよ~
好みが分かれるかな~


アドボ


アドボ2



作り方は

鍋にニンニク・パプリカ・手羽・塩コショウ・水・酢・鷹の爪・砂糖少々を入れ蓋をして煮込み
※水と酢は1:1で材料隠れるぐらいです

だいたい柔らかくなったぐらいで蓋を取り強火で水分を完全に飛ばして出来上がりです
最後は鍋揺すりっぱなしでね^^


芋お湯割りでいっとります^^





そして昨日チャンピオンズリーグ(CL)のクォーターファイナルの組み合わせが決まりました
CLで最も面白いベスト8の戦い
楽しみですね~^^



守備力のあるパリ・サンジェルマンとACミランに大逆転して進んできたバルサ
イブラヒモビッチ出れないの残念(>_<)


今ドイツとイタリアのトップを独走するバイエルンとユーべ


初出場でここまできたマラガと死のグループ(レアル・シティ・アヤックス)を首位で通過してきたドルトムント


マンチェスターユナイデットとの激戦を征してきたレアルとスナイデル・ドログバを獲得して勢いあるガラタサライ


今年のファイナルは聖地ウェンブリー
どのチームがビッグイヤーを掲げているのか想像も出来ません!!



おじ丸は、もちバイエルン応援します^^
でもね、クラシコも見たい気もするんですよねCLで


準々決勝 , 第1戦 : 2013年4月2-3日

PSG    20.45 バルセロナ

バイエルン 20.45 ユベントス

マラガ   20.45 ドルトムント

レアル・マドリー 20.45 ガラタサライ


わくわくします^^



と、こないだの余り材料があったので林檎のクランブルです^^

クランブル


甘酸っぱいいい香ヽ(*^^*)ノ

バター多すぎたなこりゃ^^
目分量でやってしまった

クランブル2



簡単に作れるお菓子です^^
作り方はこちら




     

コメント

しゅうちゃんへ

しゅうちゃんはもー(^^)

自分が今まで作ったお菓子で最も早く簡単なお菓子だよ(^^)

わかりやすくいうと、混ぜて、皿入れて、焼く
です(*^^*)

難しいと思わないで、まずは行動しましょう
やってみたらわかるから(*^^)v

よっちまま

熱々もいいけど冷めて固まったクランブルも美味しいよー(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カタカナ料理

さっぱり味の検討がつきません・・ハハハ
簡単に作れるよ~の作り方見ても???です。
でも、食べてみたいですね。

No title

熱々ほおばりたい~^^

めーめーはんへ

フィリピンの料理だよー
ニンニクと酢をがっつり効かせて作ってみてちょ
最後に残る脂で手羽に焦げ目ちょい付けると香ばしさもでてもっといいかもねー^^


みみさんへ

パプリカはネットリと甘くていい感じですよん

酢抜きだとアドボじゃなくてただの鶏とニンニクの煮込みになっちゃうよ^^

おおー食いしん坊さん料理されるんですねー
ありがたいじゃないですか~してくれるだけでも^^
感謝ですね^^

No title

チキンアドボ?
初めて聞きました~
どこのお国の料理なんでしょか?
でも~酸っぱいもん好き&手羽好きなめーめーにはたまらんって感じです♪

餃子にはやっぱビールですよね~♪

No title

パプリカの赤がアクセントになって美味しそうですね。
私は酢が好みじゃないから酢抜きで作ってみようと思います。
今日の我が家の夕食はベーコンと小松菜のペペロンチーノです。
今、食いしん坊が作っています。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
