スポンサーサイト


チンゲン菜ばな辛し和え

今夜は菜ばなエリンギを塩茹でしてマヨ・辛子・麺つゆで和えました^^

チンゲン菜

酒の肴にゃ~もってこい

チンゲン辛し


角ロックで


と今夜はカレーとシチューダブルで作ってます
初めての経験^^両方同時に作るのは
なんだか…ジャガイモと人参がやばいとかで…作らされてます(ノ_-。)


あっゼロからじゃなくルー使ってですからね^^



震災から二年経ったんですね~もう
すっかり風化してますけどね


真摯に小さな事から頑張っている人…尊敬できます(⌒-⌒)
そういう人こそ幸せになってほしいし、もし触れ合う事があれば協力したい…



休肝日は終わりましたヾ(=^▽^=)ノ
スポンサーサイト
     

コメント

親分へ

春らしいでしょ^^
ところで、親分自体に春は来たのかい?^^


レンチンも色々なレシピあるよね~
簡単に美味しく食べれればいいよね~

もうすぐ花見だぞー親分
早いね~

みみさんへ

つぼみは菜の花ぽかった


どうやら…みみさん家も家同様レベル低い事で戦争おこる環境にあるみたいだね^^

やったれ
やったれ
報復じゃ!!^^

しゅうちゃんへ

そうなの?!^^
どっちか一つしか作った事なかったからさ驚きだったよ
妻の手先でした| ̄ω ̄、|

ジャスミン様へ

時が過ぎるのは早いのか遅いのか
先が見えない方ね…果たして何人いるのか

切なくなる


No title


お~~~~!!!i-185
何だかとっても
春らしいもの食べてるね~~っ!!i-233


麺つゆ&マヨ
親分もよくやるよーーーっ!!i-237

っていっても・・
新たまねぎをレンジでチンして
和えたのかけるだけだけどっ!!(笑)i-229

おいしいよねっ!!i-237

No title

チンゲン菜ばなって初めて見ます。
菜の花みたいな味なのかしら。

家の食いしん坊は私が練り物が嫌いだと決め付けて言い訳してたよ~。
食い物の恨みは恐ろしいっていうけど本当にそうね。
今度一人で美味しいもの食べて仕返ししてやる~!

震災の復興と亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

え!

我が家では、カレーの日は、シチューの日が多いです。
ルーを使うので途中まで一緒に煮て、最後に別けてルーを入れて出来上がり!

No title

2年がたったんだね。
テレビで2年前の映像が流れてるのを見ると、時が過ぎるのは早いなって思う。
逞しく復興された方もいるだろうし、まだまだ先が見えない方ももっと大勢いるんだろうね。

Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
