スポンサーサイト


レンコンと海苔の和え物

今夜はレンコンを茹でて麺つゆとワサビを混ぜた汁を混ぜ海苔を焼いて和えてみました^^

れんこん


おっ!!
箸で取りづらい^^


これは白い御飯にかけて食べるのがベストかな~~
つるつる滑って取りづらい
かきこむのがいいかも(⌒-⌒)


味は海苔の風味とレンコンのシャキシャキがいい感じですよん
納豆混ぜたり黄身落としてもいいなあ(*゚▽゚)ノ

れんこん2



角水割りでいっとます

ウイスキーは美味いですね~
ほろほろ


スポンサーサイト
     

コメント

hanaさんへ

しばらくだね^^

いつのまにか春…か
自分もそんな感じ
早いよね

お互い季節が楽しめるぐらいの、ゆとりを持てるよう頑張ろー( ^∇^)

みみさんへ

簡単で美味しいよん
凄く取りづらくなるので大きめに切ったほうがいいかも^^

ええ~もう今年の先が見通せるの?いいな~
俺なんて全く先はわからんよ( ̄Д ̄;;

Boo子はんへ

BOO子さんは練り物大好きだもんね~^^
おいしーよね
むちゅむちゅしてて


おでんとか好きなんだけどさー家はあんま登場しないなー
練り物づくしのオデン食べたい!

マルチ君の母さんへ

蓮根のレパートリーかあ
酢の物や饅頭とか辛子もしくは明太蓮根とか?
詰めたくなっちゃう食材ですね(´ー`)

しゅうちゃんへ

蓮根って、頻繁に食べませんね
蓮の花好きですね~(^^)
美しいですね、形も色も咲いてる場所も(^^)/

かねまんさんは行ったことないんですよ
そのうち行ってみようかな(*^^*)

No title

こんばんは?
かなりのご無沙汰です~~。
なかなかパソコンにむかえなくて
おじ丸さんの美味しいご馳走
食べればたちまち元気になれそう
見るだけ・・・。
ひな祭りも・・何にも作らず
いつのまにか春
菜の花とふきのとうだけは
春だなあって気分になれました。
今おなかぺこぺこ
何つくろうかな・・れんこん美味しそう!

No title

簡単で美味しそう~!
でもレンコンって随分食べてないなぁ~
お正月のおせち料理で食べたっきりですね。
とりあえず今年の先は見通せるから良いや~

全部いい~

レンコン好き~

かまぼこ好き~

菜の花好き~

オンパレードですね。

梅肉和え久々に私もしたのですが
おいしかった~
めんつゆか~今度試したいと思います^^


桃の節句。
えぐい。すごい。大将。さすが。

No title

おはようございます
先日は温かいコメントをありがとうございました
とても嬉しかったです

レンコン料理ってなかなかレパートリーなくて
こちらのお料理おいしそうですね!
菜の花とツナの組み合わせも
ナイスアイデアですよね!!

レンコン

我が家ではなぜか?レンコン、あまり食べませんね。
『シーフードケーキ』そちらの、かねまん本舗さんの商品名?
ケーキのように作った蒲鉾とのこと!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
