スポンサーサイト


細魚の塩焼き

今夜は細魚の塩焼きです
妻の買ってきたサヨリを一匹奪って塩振って焼きました^^

レモンを絞って生姜醤油でいただきます

さより



味は普通かな
魚って感じの味で少しパサパサしてる(⌒-⌒)

どちらかと言われると…んまくない
造りにすればよかった| ̄ω ̄、|

さより2



今夜は休肝日
スプライトで^^
スポンサーサイト
     

コメント

みみさんへ

メザシ!?(゚〇゚;)
メザシの苦さもいいなあ…


サヨリはこの時期だけだからね
食べた事あると思うけど、無ければ食べてみて(^^)

まきさんへ

箸を細かく操って魚の身を綺麗に食べれると気持ちいいですよん(^^)
まきさんもか…じゃあ、まずは休肝日を月1で初めてみてわ?
慣れたら週1って具合に( ̄∇ ̄)

よっちママへ

スプライトいいでしょ!(^^)
スーパーとかにはめったに無くて家の近所の自販機で見つけてからは、
そこの常連さんになってます(*⌒▽⌒*)

きりまりさんへ

自分も塩焼き好きなんですがサヨリは………かな
時期によるのだろうか?

スパイス作りは本格的にやってみたいですね~
作れればアレンジ効きそうだし(^^)
山登りの御飯で食べたいんですよ~
いつもレトルトなんで

めーめーはんへ

うん(^^)造りが美味しいね

皮焼き?斜めにくるくる巻いて炙るやつかな?
食べた事無いです
食べてみたいね~ヽ(^o^)丿
めーめーはんは色々なお肴食べてるもんなーいーなー

頭右ですか?意味無いよー
グリルから出して…ぽとっと皿に転がしてのせたのだ。
切れそうだったから(^_^)ゞ
てきとーだから(^_^)v


かしら左の海腹川背(o゚▽゚)o

おばば様

うん、物足りない味っていうのかな(^^)
秋刀魚の偉大さがわかりました

しゅうちゃんへ

ほほほ( ̄∇ ̄)

うん、健康には気をつけないと……

Re: アクアマリンちゃん

> 休肝日はね今までにもあったよ
> だいたい紅茶飲んでます(^^)/
> 丼で(^_^)v

ひびきさんへ

ひびきさんっ休肝日は作らないと駄目です!!

週に一度作ってみては?
という自分も決まってないんですけど意識して呑まない日作るようにはなりました(^^)

No title

見た目~メザシかと思いました(笑)
顔を見たらちゃんと目玉がありましたね。
失礼しました。
白身でジューシーそうで美味しそうに見えますが
パサパサなんですか~
サヨリ~食べたことがあるのかないのかさえ分からない魚です。

No title

魚も大好きなんですがむしるのが苦手・・・。
どっちかっていうとお刺身派ですね(笑)

僕も休肝日を作らないとなぁって思いつつ
実現出来ていません。たぶん無理かなぁ(^^;)

No title

サヨリ 美味しそう~^^スプライトもいいなぁ^^

No title

おじ丸さん、おはようございます!

たまには、目先を変えるのも良いですが、
お魚は、塩焼き、好きです。
パサついたのですか。。まあ、そんなこともありますよね。。(^0^)/


>キャラウェイシードを手に入れて、作ってみてください!!結構簡単です。

>私は、普通の主婦です(^0^)



No title

細魚ってあんまし脂がないから焼いたらパサパサになっちゃうんですね

やっぱお造りのが美味しいかも~

お寿司屋さんで細魚握ってもらったら
皮を竹串にくるくる~って巻いて炙って出してくれたんが美味しかった♪


ちなみに頭を右にしてるのは何か意味があるんですか?

No title

私もお魚は塩焼きが大好きですが、
んまくなかったんですか。
残念でしたね。
写真ではとても美味しそうですよ。

やはり

梅肉巻きの方が美味しそうですよね!
休肝日設けないと、薬漬けになりますよ!

おじ丸さんへ

サヨリとピーマン焼酎で行って欲しかったです。
スプライトか?
寂しいですね。
休肝日・・・作らないと駄目ですね・・・
私・・・ないのですよ・・
駄目だ・・

No title

あれ?
おじ丸さんの休肝日って
初めて見たような・・
今までありましたっけ?
珍しくスプライトで~v-363
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
