スポンサーサイト


アクアパッツァ


今夜はカサゴが安かったのでアクアパッツァです


おじ丸熱を通したトマトって大好きなんですよね

魚や浅蜊よりトマトがうんまい( ̄∀ ̄)しあわせ

いつものハイボールで摘んでます



作り方

受け皿に入るぐらいの魚をゲットする

鱗を落とし壺抜きしエラとワタを取る

洗う

水気を取り切り込みを入れ塩胡椒をする。適当
(エラの中も)

両面軽く焼く

蒸し器を沸騰させておく


受け皿に魚を入れ浅蜊も入れオリーブオイルを適当にいれる(入れる食材は好みで)

ニンニクと有ればハーブも入れる

水と白ワインを適当に入れ塩胡椒を軽くして蒸し器へ

5分ぐらい経ったらトマトをいれ10分ぐらい蒸す

火を止めイタリアンパセリを振りバジルをのせて
2、3分経ったら蓋を空け皿を取り食べる( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
     

コメント

spoon rideさんへ

ありがとうございます

料亭料理なんて呼べる代物ではないですよ〜。
適当料理です( ̄∀ ̄)

真剣にやってたら疲れちゃいます

自分の酒の肴(たまに娘も水の肴と言い奪いに…)なんで楽しくやってます(゜∇゜)

はじめまして!

初コメントさせていただきました。
お料理が上手で、おまけに節約しながらの料亭料理、私は主婦ながら完敗でございます!!

アクアパッツァを作れる男性はかなり少ないと思いますよ。女性でも怪しい・・・。
私は魚のイタリアンと言えば、いつもバルサミコで〆てしまいます。トマトの酸味が魚には白身魚にはとても合いますよね。
今度作ってみます♪

よっちママへ

ブイヤベースとまではいきませんが手軽に食べれますよね( ̄∀ ̄)

フライパン蒸しのが更に手軽かも 洗い物少なくてすむし

美味しそう~!!!!!!!

トマト大好きだしいいなぁ

かさご こちらではあまり見かけません

白身の魚でいいの見つけてみよう^^


しゅうちゃんへ

そりゃまた不思議な

なぜでしょうね( ̄∀ ̄)
子供の頃トマトに襲われる夢でも見たとか


会津行ってたんですかー

家も明日は恩人のお見舞いで国見町いきます

帰りは安達で粟饅頭ですね 大好物なので

ぽんさんへ

主役はトマトでした〜。( ̄∀ ̄)
おじ丸の中では

そうですね一度焼いてます
身締めと焼き色付けるためにこの時点で甘い誘惑がきました

もうこれでいいんじゃないのか?このまま食っちゃえよ、みたいな(^_^)

トマト

相方がトマト食べれません。
トマトは私専用に購入します。
今日も会津へのドライブ途中で購入してきました。
相方、トマトケチャップ食べれるのに?。なぜか形のあるトマトはダメなようで。

親分へ

おだまりっ!

子供なんだから〜(-"-;)


皮食べないで中身だけ食らうなんて贅沢だぞ

ウインナー皮剥いてたべないでしょ親分


皮剥くといえば
ウ゛ァイスブルストたべたいなぁ…

親分可愛い社員に差し入れしてよ
50本ぐらい

おいしそうですね!!
見た目がすごく豪華だし(★▽★)
そして、
作り方を見てさらに確信!!
お魚、いったん焼かれてるんですね~
このひと手間がおいしいですよね!!(★▽★)

今日もおいしそうだねっi-184

わたくしは・・・・・
トマトソースはOKだけど・・・・

トマト煮たのは苦手だよっi-195

あれがいやなんだって~!!!i-240

あったかいトマトの皮!!

あっ!!グリーンピースも・・・・

皮が苦手だった・・・皮だよ!!かわっっ!!

あと枝豆の~か・・・・
↑・・・・黙りますっ・・・i-238

みどり子さんへ

家もなんですよー

邪道らしいです
トマトソースは食べるくせに

トマトの味噌汁
へぇ〜食べてみたいかも
レシピ教えてくださいね

アクアパッツァはイタリア庶民の料理ですよ〜港町の
なんで高級なんかじゃありません

日本の漁師鍋みたいな感覚ではないでしょうか

こんばんわー
私も熱が入ったトマト大好きです。
でも、私以外の家族はみんな生がすきなんですよね。。。
トマトのお味噌汁とかめちゃ好きです。
アクアパッツァ、一度も作ったことないです。
おいしそうだなぁと思いつつ高級そうなイメージで。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
