スポンサーサイト


鰤しゃぶ

ちと早いけど、ブリしゃぶ^^
夜お腹すくなこりゃ(^-^;
まさに夕飯?(^_^)v


最後のほうはめんどくさくなってしまい刺身の厚さになってます


ぶり



大根も半生がシャキシャキで美味しい^^

大根



水菜は外せません
ブリと一緒にたべてみてください^^

みずな



では
しゃぶしゃぶと

ぶり2


柚子ポン酢で(⌒-⌒)

ぽんず



脂身もいいですが、お皿中央の血合いがたまりませぬ^^
血合いはしゃぶしゃぶではなく暫く鍋に放置して火が通ったら食べると美味でござる


御飯とドライで


スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひまあゆさんへ

そーそーいろいろな食感を楽しもう作戦^^
柳刃あるとやりやすいですよー




鰤の引きは凄いんだろな~
ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーーーーーっつっと

旦那さん2本釣れたら1本贈ってね^^


めーめーはんへ

薄く切る必要はないです^^
食えりゃ良し
飲めりゃ良し^^



そうなの!あっさりしてるから食べても食べても空腹……みたいな感じ^^

柚子胡椒有れば使ってた!!無い^^

しゅうちゃんへ

ブリのお刺身はパックで買うと高くてね~

これ、値引きで1000円しないサクですよ
サクで買ったほうがお得です^^
マグロや鯛なんかもね

みみさんへ

自分も昨年初めて食べました

新鮮なブリなら生臭くないですよー
白身は例外ですがブリや鯵なんかの青魚は鮮度命ですよね
特にイワシなんかは、臭くて食えない店多いいです
イワシは現地だけの特権だと思っています

よっちママへ

食べにきなさい^^
花咲持って(* ̄∇ ̄*)

おばばさまへ

ありがとうござりまする

いやいや自分も面倒くさがりやなので、おばば様にも簡単にできると思いますよ^^

水菜の旬はいつなのでしょうね
いつでも居るイメージありますが…


No title

魚、なかなか薄く身を切るのは難しいですよね
ついつい厚くなっちゃって・・・^^;
まっ、いろいろな食感を楽しむってことで~^^

鰤しゃぶは鰤が釣れないとうちでは食べることはできないだろうな~笑

No title

鰤しゃぶ~♪
いいですね~

でも~こんなに薄く切る自信ない・・・

あっさりして沢山食べれそうですね~

柚子胡椒足しても美味しそう♪

半身?

スーパーでは、ブリの切り身しか見たことないかな?
半身?サク?で売っているのですか?

No title

実はブリしゃぶって食べたこと無いんです。
ちょっと生臭くなるような気がして...
血合いが好きな人は美味しく感じるのでしょうかね。
子供の頃にブリのお造りが食べれなかったのですが
ある日新鮮なブリを頂いたらすごく美味しくて
ブリが食べれるようになったのです。
なのでモノに左右されるのかもですね。

No title

あぁ大好き~!!!!食べたい~!!!

No title

とても綺麗に切れてますよ。
面倒臭がり屋の私にはマネが出来ません。
今、水菜が旬ですか?
スーパーに沢山並んでいて、
私も衝動買いしてます。

味よしはんへ

丁寧じゃなく、てきとーっす(*^^)v
見様見真似で覚えた、にわかなので包丁の使い方とか教えてほしいですよ~味よしは~ん(ノ^^)ノ

水菜はただ好きなだけだったりします

そして…もうお腹すいてます(゚Д゚;)
食べるの早すぎたか
納豆御飯食べよっと(^^)

さっすが~

こんばんは、毎度です^^

さっすが おじ丸殿。
丁寧なエエ仕事してますなぁ!

水菜がよろしいか?
今度、する時があったら試してみますわ~。
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
