スポンサーサイト


なすのグラタン

今夜はナスのグラタンです

うん^^美味しい

なすぐらたん


トマトとニンニクとバジルの定番組も合わせて

なすぐらたん2


アールグレイで(⌒-⌒)




作り方

ニンニク・ナス・トマトをスライスする
バジルはみじん切りに


オーブン180度で温め開始

フライパンにオリーブオイルをしきニンニクを入れ油に香がついたら取り出す
ナスを両面焦げ目がつくまで焼いて取り出す



ソースを作ります
ボールにトマト缶(カットトマト使用)400g、ニンニク、バジル、塩コショウ、ケチャップ、とろけるチーズを入れて混ぜる


グラタン皿にオリーブオイルをぬりソースをしきナスとトマトをのせる
その上に残りのソースをかけてとろけるチーズ、モッツェレラチーズをちぎりのせてオーブンで25分ぐらい焼く


熱々を召し上がれ(o^∇^o)

自分は、ふーふー冷まして食べましたが……





スポンサーサイト
     

コメント

まさぼーさんへ

お久しぶりすぎです(^_^)ゞ

グラタンも弁当も楽しみにしてますね
まずは、眠ってた器達を風呂入れなきゃ(^O^)

Boo子さんへ

そうだったのか…(;_;)

うん、ありがとう!
お互い完全に癒えるまで飲みまくろう(*^_^*)
楽しくいかにゃ!

味よしさんへ

猫舌ですヽ(^0^)ノ
ニャンニャン
味よしさん家の生寿司なら熱くないから気にせず食べれるニャン(≧▽≦)

………えっと
そんなツウな食べ方は僕には無理です(>_<)
のたうちまわる

みみさんへ

ドリアは自分も好き(^_^)ゞ
ホタテと、かに味噌入れた海鮮ドリアが好物です
ホワイトソースに蟹味噌がたまらんのですじゃ( ^^)/

よっちママへ

うん(^^)/作っちゃってくだされ

どぜう様へ

自分家で(*^。^*)

時間とお金があるのなら基本から勉強してみたいです

No title

お久しぶりで~す(・∀・)ノ

茄子のグラタン
アッツアツで冬に食べると美味しいですよねー

久しぶりにグラタン作りたくなりました!!

No title


こんにちわ^^

今夜は我が家もグラタンの予定です。
でもでも、ホワイトソースです。

あったかいもの食べて
ココロもあったまりましたか?

少しずつ笑いがふえていきますよう願っています。

私の父は明日で初月命日です。
早いなー^^

少しだけお酒の量が増えてしまって自己反省中。
おじ丸さんも気をつけてね(ないか!)。


ねこ下?

毎度~、おじ丸殿。

おじ丸さん、ねこ舌ですか?
こんな旨そうなグラタン、アツアツをハフハフしながら
食べなあきませんやん。

口の中をヤケドしそうになって慌てて飲みこみ
食道、胃まで熱さを感じながら食べるというのがツウですよ♪
ビールを飲んで、胃の中で熱さを消すのです。
なので、ボクは口の中をヤケドすること多々あります (^^ゞ

No title

うわーイタリアングラタン~♪
学生時代にドリアって流行ったんです。
ライスグラタンです。
一時期大好きで外食する度に食べていました。
最近は食べてないので懐かしく思い出しましたね。
久しぶりに今日はグラタンでも作ってみるかな~♪

No title

ナス安くなったら作りたい~!!!!

本格的

和・洋・中・・・イタリアンも
どこで修業しました!(* ̄ー ̄*)
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
