スポンサーサイト


鉄火丼

こんばんは

先週末から具合が悪くグッタリしてました

家の家族は医者には行かない、薬は飲まない
がモットーなのですが、さすがに病院にいってきました日曜に^^

まだ本調子ではありませんが今夜は栄養のとれるメニューをと



本日お土産でいただいた刺身醤油^^

しょーゆ


海を愛する男達の味
いいですね~^^こういうフレーズ大好き!!

しよ^ゆ2




で、さっそく

鉄火丼です

鉄火丼



酢飯に大葉・赤身・長芋・オクラ・イクラ・海ブドウをのせ頂いた刺身醤油をぶかっけました^^(アボカド忘れた)


ピリッときますがこれはこれで美味い!!
この醤油でイラブチャーやミーバイつつきたいですね~^^
ワサビ醤油でしか食べた事ないんですよね~

鉄火3


鉄火2


海ブドウはサラダっぽく食べるのが一般ですが自分はワサビマヨで和えた海ぶどうが好きです^^
酒の肴ですね

ぶどー


妻が作っていた味噌汁に海苔を浮かべてみました
磯~~~

のり




今夜もお酒は無しです
5日目(´_`。)…………はあ……


皆さんも風邪をひいたら無理しようとせずに、すぐプロに任せましょうね
周りに迷惑かけますからね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

スポンサーサイト
     

コメント

マルチ君の母さんさんへ

風邪はもうすっかり治りました
ありがとうございました

マルチ君も風邪ひかないように美味しい物たくさん食べさせてあげてくださいね^^

みみさんへ

平日会社の週末小料理屋ですか^^
わたくし…いつ休めばよろしいざんしょ?(⌒-⌒)

でも…そういうのもありかな~なんて思います

味よしさんへ

ありがとうございます
もうすっかり身体は元気です
お酒ものんでますよ~^^

たこ焼きもそのうちやりますからね~
アドバイス宜しくお願いしますね^^

syuさんへ

へいっ^^
ありがとーございます

じわじわと始めていきます

だいぶ疲れましたでござりまする^^

めーめーはんへ

身体はすっかりげんきですぜ^^

あとは心っす

この醤油はね
ピリリッっとくるのですが舌が馬鹿になるような辛さではないのでお刺身も最後まで美味しく食べれます

しゅうちゃんへ

海ブドウはスーパーでも売ってますよ^^生ではないですが


これは沖縄のお土産です
刺身醤油をいただいた方とは別の方からの^^
偶然が重なったんですよね

海ブドウ丼とか好きだったなあ…と懐かしき日々を思い出してしまいました

ペガサスママさんへ

ゆっくりどころか、がっつり休んでしまいました^^

No title

風邪をひかれたのですね
早く治って本調子になるといいですね・・・

No title

こんな豪華な鉄火丼食べたら病も吹っ飛んでいきそうですが
無理なさらず静養してくださいね。
週末小料理屋は週末だけで平日は会社に行ってください(笑)

大丈夫ですか?

こんにちは^^

体調を崩されていたとのこと・・・大丈夫?
日曜日に病院に行かれたということは・・・
月曜まで待てない状態だったのかな?
大事になさってください。

しかーし! この豪華な丼を食べたら完全復帰は間違いなし。
アルコール抜きは寂しいけれど・・・
よくなったら、その分を取り返しましょう~ (^_^)v

大丈夫ですか~

おじ丸さん、体調は大丈夫ですか~☆
まだ、くれぐれも無理は禁物ですよ~。

元気が戻ったら、美味しいお酒と料理を楽しんで下さいね~♪

一日も早く完全復活できますように!!

No title

おじ丸さんお体大丈夫ですかぁぁ~?
寒い日が続いてるんで体の調子もおかしなりますよね

でぇもぉ~
こんな美味しい丼食べたらきっと元気になるはず~♪
海ぶどうを丼にするなんて贅沢やわ~

トウガラシ入りの醤油なんてあるんですね~
どんな味なんやろ?

お酒も全快したらいっぱい楽しんでくださいね

うみぶどう

そんなの、どこで手に入れるの?
スーパーにあります?
私のお世話になっている事務所、先週は6分の1がインフルで休んでいました。
私は・・・なので、かかりません。( ̄▽ ̄)

No title

まだ本調子でないとのことなので、ゆっくり休んでくださいね

なのに、この鉄火丼を作ってるあたりがスゴイですね
Secret

     
プロフィール

おじ丸。

Author:おじ丸。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
